【NOMADS’】新宿FACEに超満員の観衆が集まり『NOMADS’』がフリーランス新時代の扉を開ける!

▼試合後バックステージコメント

山下「NOMADS’新宿FACE大会有難うございました。」

高瀬「私から行きましょうかね。本当にまだまだ2,3カ月あるなと思ったところから、急に気づいたら2週間前になっているような感じですごくビックリしながら、急いで必死に興行に向けてみんなで頑張ってきたんですけど。こんなに沢山のお客さん、FACEの間引いてないこの満員のお客さんというのが本当に何年ぶりかに体感をして、最高に楽しかったのと、こんなに沢山の人に来ていただけたことが本当にすごくすごく嬉しいです。有難うございます。次回大会も楽しんでもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします。」

雪妃「本当に飛ぶように過ぎて終わってしまいました。寂しい。でも本当にお客様がとてつもなく温かくて、参戦してくださった選手の皆様も前半戦からものすごく盛り上げてくださって、メインまでつないでもらって、楽しい空間でした。そして次回大会が早速決まってます。今日から試合後、ミーティングから次回大会に向けて動きますので、次回大会も皆様お待ちしております。有難うございました。」

山下「なんか水波さんに持って行かれて。いやでも、みゆねえと水波さんとユキちゃんとメインで試合ができて、本当によかったなと思うし。水波さんが頼もしい後輩と言ってくれたように、本当に頼もしい先輩がいてくれて、本当に幸せやなって。ましてこんなに頼もしい実行委員がいてくれて本当に感謝です。私はこの興行で昔のプロレス興行みたいに戻るのではなくて、その先に行かなければいけないと思ってますので、次回大会も決まっているので、昔のようなプロレス興行ではなく、今のプロレスを先にみんなと進んでいきたいと思ってますので、またお願いします。今日は有難うございました。」

夏「このNOMADS’自体はだいたい去年の年末あたりに、なんとなく構想が浮かんで。年末から年明けにかけて一緒に運営してくれた3人に順々に声をかけていったという形なんですけど。正直、最初は割とみんなで楽しいことやろうぜみたいな、そういう感覚だったんですね。最初に3人に声をかけた時は正直。だけど、実際に2月に会見をして発表させていただいたときに、自分たちがたぶんとらえていたよりも、もっと大きいものになるんだろうなっていうのを結構発表したときのプロレスファンの方々ですとか、こうして来てくださってるメディアの方々の反応を見て、これは自分が思っていた以上のものになりそうな予感がするなってちょっと思ったんですね。そこからどこか楽しくやれればよくない?という感覚よりかは何か残さないといけないなと思いながら、そういう大会を作っていかなきゃいけないなと思いながらきょうまで過ごして。実際、私は今回はエキシビションで出しゃばりやらせていただきましたけど、実際に第1からメインまで全5試合、試合を通して見させていただいたなかで、やっぱり確信しました。これ続けていったら多分今までのプロレス業界の常識が変わるんじゃないかなと思いました。なんの垣根もないからこそ、選手がすごいノビノビと試合してくれていたような気がするし。正直セミなんかだいぶ大荒れでしたけど、あれなんかまさに団体じゃできないような。自由にやって、っていうコンセプトでやったら自由の方向が大荒れになっちゃったんでね、あれはちょっとビックリしましたけど。そういうのが欲しかったんですよね。選手が自発的にどんどん自分をアピールできる場は必要だとあらためてきょう思ったので。次回大会8月、決まってますけど、このNOMADS’という場をもっともっとキャリアとかそういうものを関係ない場にしていきたいと思いました。本日は有難うございました。」

ーー復帰については?

夏「復帰は、刺激にはなりましたね。見てるとね、ああリング上いきてえって、それはNOMADS’を発表してからいろんなSNSですとか、そういったものの反応を見ていって。私もこの空間で試合したいなという思いが、正直最初は全くなかったんですよ。運営、裏方に専念するつもりだったんですけど、ふくれていって。3人に頼み込むような形で、ごめん5分間だけ試合をさせてくれと言って。今日はみゆねえが相手をしてくれたんですけど。やっぱり私はリング上にいたいなって今日思いました。」

ーー次回大会に向けては?

高瀬「映像でなんか夏がすごいメイクされてましたけど。」

山下「テーマはそこが中心になるのではないかなと。」

高瀬「なりますかね、夏さん?」

夏「今この場であえて言わないですけど、私今年で30歳を迎えるんですね。私もなんとなくざっくりとした目標として20代のうちに復帰がしたいなと思ってて。次回大会が8月5日の金曜日を押さえさせていただいてるんですけど、私の誕生日は8月6日です。」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2