【DDT】樋口和貞が「KING OF DDT」2回戦を突破し、準決勝で秋山準と対戦!「準決勝、決勝。2つの壁を乗り越えて俺がベルトを巻く」

DDTプロレスが6月19日、東京・後楽園ホール大会を開催。

DDT最強を決めるトーナメント「KING OF DDT 2022 2nd ROUND」で樋口和貞がDDT UNIVERSAL王者・高梨将弘を破り、2回戦を突破。

抽選の結果、樋口は飯野“セクシー”雄貴を下した秋山準と準決勝(7月3日、後楽園)で対戦することが決定した。

スーパーヘビーの樋口に対し、軽量の高梨とでは圧倒的な体格差があり、高梨はそのハンディを頭脳プレーで克服しようとした。背後から奇襲をかけた高梨は丸め込み連発でフォールを狙った。

さらに高梨と同じ格好をしたバリヤン・アッキとアントーニオ本多が現れ、樋口を幻惑。

樋口が怪力にモノをいわせて拷問カナディアン・バックブリーカーで絞め上げると、DJニラと思われる男が登場し、ゴングを鳴らし、マイクアピールすると、樋口は惑わされて技を解いてしまった。

高梨は再び丸め込みで決めようとするも、樋口は豪快なブレーンクロー・スラムを決めて、3カウントを奪取した。

また、フェロモンズの飯野と対戦した秋山は、コーナーに宙づりにされ、飯野の尻攻めを食うなど、お下劣殺法を味わった。飯野がアースバキュームを持ち出すも、逆に秋山に返され飯野の口に。

秋山はヒザ蹴りからエクスプロイダーを繰り出すと、飯野をパラダイスロックで動けなくした。

そして、飯野の口と尻にアースホースを入れると、飯野はたまらずギブアップを喫し、郷に入れば郷に従えで秋山が勝利した。

全試合終了後、準決勝の組み合わせ抽選が行われ、樋口VS秋山、吉村直巳VS上野勇希に決定した。

過去、秋山とは何かと因縁があり、シングルの対戦成績では1勝1敗の樋口は「絶対に負けられないトーナメント。絶対に超えなきゃいけない秋山準。ここを乗り越えて決勝戦、どっちが上がってきても俺はこの2つの壁、乗り越えて俺がベルトを巻く。(高梨は)すごかった。DDTで長く生きてきたなという感じがした。でも、それを乗り越えてここまで来た」とキッパリ。

秋山は「今日の試合のことは語りたくない。アイツら、自分たちのカラーを大切にしていきゃいいんじゃないかと。次は準決勝で樋口。アイツも俺に対する思い、因縁というか、ここで決着をつけよう。決勝のことは考えないようにして、アイツに勝って上にあがりたい」と話した。

サイバーファイトフェスでは打倒ノアの旗印の下、タッグを組んだ2人だが、樋口と秋山の遺恨マッチは、どちらが制するのか?

【大会名】KING OF DDT 2022 2nd ROUND
【日時】2022年6月19日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】430人

▼ダークマッチ 10分一本勝負
大鷲透&●平田一喜 vs 男色“ダンディ”ディーノ○&今成“ファンタスティック”夢人
7分27秒 漢固め

▼オープニングマッチ DAMNATION T.AvsEruption! 30分一本勝負
MJポー&▲KANON vs 坂口征夫&岡谷英樹▲
11分1秒 両者リングアウト

▼第二試合 THE KICKBOXING MATCH 2022 3分5R
青木真也&●小嶋斗偉 vs 町田光&伊橋剛太○
3R1分42秒 片エビ固め
※ムーンサルト・プレス

▼第三試合 30分一本勝負
MAO&○勝俣瞬馬&岡田佑介&高鹿佑也 vs 火野裕士&納谷幸男&クリス・ブルックス&石田有輝●
13分33秒 エビ固め
※俺たちのまっどまっくす

▼第四試合 トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
●高梨将弘 vs 樋口和貞○
4分41秒 体固め
※ブレーンクロー・スラム

▼第五試合 トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
○秋山準 vs 飯野“セクシー”雄貴●
11分34秒 セクシー・パラダイスロック

▼セミファイナル トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
●佐々木大輔 vs 上野勇希○
19分49秒 片エビ固め
※WR

▼メインイベント トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
○吉村直巳 vs HARASHIMA●
19分24秒 片エビ固め
※Osaka Pride

<写真提供:DDTプロレスリング>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加