【DDT】UNIVERSAL王者・高梨将弘が前哨戦で上野勇希組を破り弾み!「無差別級獲ったときに『UNIVERSALで負けた高梨さんと防衛戦したい』って言わせてやるから」

 DDTプロレスが8月6日、神奈川・横浜ラジアントホールで「Road to PETER PAN 2022 in YOKOHAMA」を開催。8月20日、東京・大田区総合体育館でDDT UNIVERSAL王座を争う王者・高梨将弘と挑戦者の上野勇希が、この日のセミファイナルで前哨タッグ戦を戦い、高梨組が制した。

 高梨はクリス・ブルックスとのCDKで出陣し、上野は高尾蒼馬と組んで対戦。上野は高梨に果敢にシャイニング・ウイザード、ブリザード・スープレックスを繰り出すも、フロッグスプラッシュは高梨が剣山で阻止。

 CDKは抜群の連係を見せ、上野組にペースをなかなか握らせず。高尾がエルボー連打からトラースキックを決めるも、高梨とクリスが合体式の丸め込み(Everclear)で高尾から3カウントを奪った。

バックステージで高梨は「タイ遠征は楽しかったな。ベルトを持って世界中回るのは俺しかできねぇ防衛ロードだと思ってるよ。上野がこのベルトを踏み台にして、DDTのもっと上を行くって? オマエはこのベルトがなくったって、DDTのトップに立つ選手だよ。無差別級のベルトを巻くって思ってるよ。前王者のMAOと同じことを思ってる。このベルトは必要ないんじゃないか? 無差別級獲ったときに、『UNIVERSALで負けた高梨さんと防衛戦したい』って言わせてやるから」と上野の素材を絶賛しながらも防衛を期した。

上野は「欠場中に挑戦が決まって、ありがたい。シングルどころか、タッグでも高梨さんをじっくり見据えて試合をしたのは初めてくらいだった。やっぱりミステリアスで強くてずるいレスラーだと思いました。僕のモチベーションはDDTをもっと大きくして、背負える男になるってことで。そのために高梨さんに勝って、UNIVERSAL獲りたい」と王座奪還を見据えた。

【大会名】Road to PETER PAN 2022 in YOKOHAMA
【日時】2022年8月6日(土)
【会場】神奈川・横浜ラジアントホール
【観衆】149人(満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○納谷幸男 vs 小嶋斗偉●
7分54秒 体固め
※バックドロップ

▼第二試合 ノータッチルール 30分一本勝負
飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ&○今成“ファンタスティック”夢人 vs  彰人&アントーニオ本多&平田一喜● with 高木三四郎
0分22秒 片エビ固め
※ダイヤモンドカッター

▼再試合 30分一本勝負
○飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ&今成“ファンタスティック”夢人 vs  彰人&アントーニオ本多&平田一喜● with 高木三四郎
10分8秒 ラ・マヒストラル

▼第三試合 30分一本勝負
○坂口征夫&MAO vs 岡田佑介&高鹿佑也●
7分59秒 腕極め三角絞め

▼第四試合 30分一本勝負
藤田ミノル&○KANON vs 勝俣瞬馬&エル・ユニコーン●
12分31秒 コブラツイスト

▼第五試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○火野裕士 vs 大石真翔●
10分23秒 体固め
※Fuckin’BOMB

▼セミファイナル 30分一本勝負
○高梨将弘&クリス・ブルックス vs 上野勇希&高尾蒼馬●
13分42秒 Everclear

▼メインイベント 30分一本勝負
○樋口和貞&吉村直巳 vs 岡谷英樹&石田有輝●
19分21秒 KO勝ち
※ぶちかまし

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加