【東京女子】上福ゆきが地元・藤沢で凱旋勝利飾った!「私のなかで芽生えた大きな夢でした」と涙

7日、神奈川・藤沢市湘南台文化センター市民シアターにて東京女子プロレスが「上福ゆき地元凱旋興行~kewlest town is 湘南台だべ!~」を開催。初の地元凱旋となった上福ゆきがメインイベントで勝利を飾ると「私のなかで芽生えた大きな夢でした」と涙を流した。

藤沢市の後援でおこなわれた今大会。売り上げの一部を藤沢市の「教育応援基金」に寄付するとあって、鈴木恒夫市長に寄付金の目録を手渡すなどチャリティーにも貢献した上福。大会成功に向けて地元の方の協力も得ながらPR活動も積極的におこなった。

上福は伊藤麻希と組み、山下実優、角田奈穂組と対戦。試合では角田に紫電改を決めさせず、強烈な逆水平で場内をどよめかせると、救出に入った山下をパートナー伊藤のアシストからフェイマサーで排除。孤立する角田にドロップキックからブレーンバスター、ダイビング・フェイマサーでたたみみかけて3カウントを奪った。

「学生の頃は夢を見つけることがなかなかできなかった。でも、東京女子に出会って、夢を見つけて一個一個叶えたり。この興行も私のなかで芽生えた大きな夢でした」と涙を流した上福。「地元のみんなにたくさん協力してもらえたから、今日という日を迎えられた。これからもっと湘南台を活気づけていきたい」と今後も地元に貢献していくことを誓って大会を締めくくった。

コメントブースでも「東京女子プロレスが何よりも、ずば抜けて一番の宝物になった。出会えた宝物を故郷にブリング・バッグできて、すごいありがたいことだなって思った。今回興行をやるにあたって地元の友だちが協力してくれて。あらためてどんなことよりも仲間とか家族とか人は財産なんだなと気づきました」と感謝の言葉を述べていた。

【大会名】上福ゆき地元凱旋興行~kewlest town is 湘南台だべ!~
【日時】2022年8月7日
【会場】神奈川・藤沢市湘南台文化センター市民シアター
【観衆】335人

▼オープニングマッチ 15分一本勝負
○乃蒼ヒカリ vs 猫はるな●
5分48秒 体固め
※ブリザード・スープレックス

▼第二試合 3WAYマッチ 20分一本勝負
○ハイパーミサヲ vs 原宿ぽむ● vs 桐生真弥
8分28秒 ラ・マヒストラル

▼第三試合 15分一本勝負
○まなせゆうな vs 宮本もか●
6分50秒 片エビ固め
※ラリアット

▼第四試合 20分一本勝負
○坂崎ユカ&らく vs 鈴芽&鳥喰かや●
10分39秒 片エビ固め
※マジカルメリーゴーランド

▼セミファイナル 20分一本勝負
中島翔子&●遠藤有栖 vs 辰巳リカ&渡辺未詩○
13分37秒 片エビ固め
※ティアドロップ

▼メインイベント 20分一本勝負
○上福ゆき&伊藤麻希 vs 山下実優&角田奈穂●
11分54秒 片エビ固め
※ダイビング・フェイマサー

〈写真提供:東京女子プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加