【新日本】YOSHI-HASHIがフィンレーを撃破!Dブロックは5人が首位争いの混戦状態!<G1 CLIMAX 32>

新日本プロレスは2022年8月14日(日) 、長野・ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)にて『G1 CLIMAX 32』を開催。

第6試合ではDブロック公式戦が行われ、YOSHI-HASHIとデビッド・フィンレーが対戦。

Dブロックは4人が勝ち点6で首位争いという混戦模様。YOSHI-HASHIは勝ち点4、フィンレーは勝ち点6のためどちらもここで勝って次につなげたいところ。

開始直後にロックアップで組み合うが、お互いなかなか技をしかけられない。先に仕掛けたのは、YOSHI-HASHI。YOSHI-HASHIがヘッドロックでフィンレーを捕らえる。YOSHI-HASHIはその後ショルダータックル、バックエルボーとフィンレーに畳みかけるが、フィンレーも場外ブランチャで応戦。技の読み合いでお互いの技を切り抜けるが、最後はYOSHI-HASHIが、業(カルマからの丸め込み)で3カウントを奪取。

YOSHI-HASHIは公式戦(3勝3敗=6点)、デビッド・フィンレーは公式戦(3勝3敗=6点)で公式戦終了。これで勝ち点6の首位争いは5人のさらなる混戦状態、首位争いはブロック最終戦の結果待ちとなった。

『新日本プロレスSTRONG SPIRITS Presents G1 CLIMAX 32』
日時:2022年8月14日(日) 13:30開場 15:00開始
会場:長野・ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)
観衆:1,728人

 

<試合結果>

▼第6試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 32』Dブロック公式戦
YOSHI-HASHI〇(3勝3敗=6点)
vs
デビッド・フィンレー×(3勝3敗=6点)
11分14秒  業

勝利したYOSHI-HASHIは「これでリーグ戦、終わり。でも最後、勝つか負けるかっていうのは、ここから先全然違ってくるし、今日は見ての通り凄くコンディションが悪くて、最後、あそこで丸め込むのが精一杯だった。でも、勝ったことには変わりない。そして、これから先始まる『WORLD TAG LEAGUE』、連覇目指して。とりあえずケガ治して、明日からまた走っていこうと思います。」とコメント。


敗北したフィンレーだが、「俺の『G1』公式戦は今日で終わり、成績は3勝3敗。3敗してるけど、まだ可能性は残ってると思う。7人全員の同点を祈ってる。でも今日のナガノでDブロック1位で終わりたかった。あとほんのひといきだったのにな。大丈夫だ、敗退したわけじゃない。残りの公式戦の結果が俺に有利に転ぶように祈るしかない。悔しいけど……ベストを祈るしかない。俺はポジティブに前だけ見て進んでく」と、まだ望みを捨てずに最終戦を祈って待つとコメントした。

 

▼詳細は新日本プロレス公式ページにて
https://www.njpw.co.jp/tornament/354197?showResult=1

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加