【天龍プロジェクト】天龍源一郎氏の現状について発表

天龍プロジェクトより天龍源一郎氏の現状について発表があった。

天龍氏は今月2日、頸髄損傷の診断により入院していることを公表していた。

また「突然死のリスクが非常に高い状態」と診断された事もあり、近況について関係者も危惧していた。

以下、団体リリースより。

——————-

天龍源一郎についてご報告

先週末に主治医より詳細な病状および今後について、お話を伺ってまいりました。
正式な病名は【環軸椎亜脱臼に伴う脊髄症・脊髄管狭窄症】となります。

また急なことではございますが、早急にリスクの高い状況を回避するため今週中に手術を行うこととなりました。
手術後のリハビリ期間などは現時点で2か月から最大で半年程の予定となっております。

≪調整中≫となっておりました9.25のイベントにつきましては、術後の経過によりますが、リモートでのトークショー参加であれば可という形で現状、主治医の許可がおりております。
何より天龍本人が、 スタン・ハンセン氏との再会を以前から心待ちにしておりましたこと、そしてこのような状況であっても、お客様とコミュニケーションの場をもつことを大切にしたいとの思いから、本人の意思を尊重し、以下のように形式を変更しましての「開催」といたします。

9月25日(日) 開催 【天龍源一郎、スタン・ハンセン氏トークショー&サイン会&撮影会】
◎トークショー:スタン・ハンセン氏参加・天龍源一郎はリモートでの参加
※術後の経過によっては再度、変更となる可能性もございます。予めご了承くださいませ。
◎撮影会:天龍不在の為、ハンセン氏とお客様による2ショット撮影会に変更
◎サイン会:特製ポートレートを当方で用意し、イベント当日にスタン・ハンセン氏のサインをお入れしいたします。
天龍源一郎のサインは術後の経過により、事前もしくは事後にお入れいたします。
天龍のサインを事前に入れることができれば当日お渡し、事後の場合は後日発送させていただく形となります。

本イベントが開催となりますので配信での販売も開始いたします。
https://tenryuproject.zaiko.io/item/348250

配信チケットではサイン入り特典などが御座います。
(サイン入れの特典付きは開催日前日までの販売)
(天龍源一郎入院中のため、発送まではお時間を頂戴いたします)
こちらも遠方のお客様はご利用くださいませ。

※ご参加を予定されております皆様へ※
上記のとおり術後の経過によっては再度変更となってしまう可能性もございます。
参加者の皆様へは天龍プロジェクトよりご連絡をさせて頂きますが、予めキャンセルをご希望のお客様へは、お申し出頂けましたらご返金いたしますので天龍プロジェクトまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
全国各地からのお客さまがいらっしゃることと存じます。どうぞご遠慮なくお申し出くださいませ。
併せて、調整までにお時間を要し、心よりお詫び申し上げます。

天龍源一郎のこの度の報道に関し、公での参加(リモートではありますが)はこれに限ります。

▼今後の予定につきまして
9月15日(木)
神保町・書泉グランデイベント《中止》
※イベントに関するご対応は書泉グランデ様より参加者様へご連絡をいたします。 
9月19日(月・祝)
天龍プロジェクト大阪176box大会  通常開催 《天龍源一郎欠席》
10月9日(日)
天龍プロジェクト後楽園ホール大会 通常開催 《天龍源一郎欠席》
10月10日 (月・祝)
日本プロレス殿堂会『LEGACYⅡ』 通常開催  トークショーへの参加でしたが 《天龍源一郎欠席》
10月26日(水)   
天龍プロジェクト新木場1stRING大会 通常開催《天龍源一郎欠席》

天龍プロジェクト主催以外のイベントなどの対応は各開催担当よりお客様へご連絡をいたします。

以降の主催興行も、当面は 《天龍源一郎欠席》とさせていただきます。
会場への復帰時期などは追って目途がつきましたらご報告をさせて頂きます。

以上

変更点が多く、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
天龍本人も、はやく元気な姿をお見せできるようにと、回復にむけ日々前向きに治療に取り組んでおります。

皆様方には大変ご心配をおかけしております。
どうかご理解いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022.9.13
天龍プロジェクト 代表 嶋田紋奈

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加