【ガンプロインタビュー】まなせ&春日&長谷川の女子トーク炸裂!ガンプロ勝負の年と12.27後楽園大会の意気込みを語る!<プロレスTODAY増刊号>

前編ページはこちらから

▼インタビュー後編はコチラからご覧ください

⑥岩崎孝樹選手、退団について
⑦12.27後楽園ホール大会は不織布マスク着用で声出し応援が可能
⑧それぞれ大会へ向けて一言

⑥岩崎孝樹選手、退団について

参考記事:【ガンプロ】岩崎孝樹の退団を発表!所属ラストマッチは12.27後楽園ホール大会

まなせ「岩崎…わたし地味に同期なんですよね。最近なんですよね、ちゃんと話するようになったのって。彼ってリング上での厳しいイメージが強いかったんですけど、寂しい…。でもそれこそガンプロのYoutubeでインタビュー載っててみたんですけど、ガンプロがすごく好きで居心地がいいから、勝負をするために1回離れるっていう感じが、わたしも東京女子を離れるときに思ったことと一緒で、似たような気持ちを感じたんだなって。頑張ってほしいし、ずっと仲間だと思っているから彼の決断を応援したいと思います」

――長谷川選手は短い期間だったと思いますがいかがですか?

長谷川「この間千葉大会があって。春日さんとシングルをさせていただいたんですけど、自分の体調管理のせいで不甲斐ない試合をしてしまったんですね。裏で泣いてしまったんですけど、その時に岩崎選手が『大丈夫!俺らが魅せるから!』って言ってくださって。めちゃくちゃかっこよくって、力強くてすごく力をいただいて。だから短い期間ですけど、すごく家族だなぁって感じました」

――春日選手はいかがですか?

春日「もう、めちゃめちゃいい男になったなと。ガンプロに来たときは、まだ結婚してなくて、お付き合いもしてなかったんですよ。でもいい人を見つけて、結婚してお父さんになるという、どんどん顔つきが精悍になっていくのを近くで見させていただいたので。ガンプロファミリーとして弟を送り出すような気持ちになってしまいますね」

――岩崎選手もそこまで言っていただけるなんて幸せですね

まなせ「彼は一匹狼でいることが大事だってすごく言うんですけど、本当に人なつっこいし、人が好きなのも感じるしその葛藤もあったのかなと思いますね。結婚とかパパになったことも決断する大きな要因だと思うんですけど、勝負するぞっていうのを送り出すのが初めてなので、ちょっと不思議。ガンバレ岩崎!」

⑦12.27後楽園ホール大会は不織布マスク着用で声出し応援が可能

――そして12.27後楽園ホール大会は声出し応援が可能ということで楽しみですね

まなせ「そうなんです、嬉しい。大田区(7.10大田区総合体育館)のときに声出しOKでしたけど、あのときも『まなせー』って呼んでもらって、自分の名前がすごくいいものだなって感じちゃった。呼ばれることが嬉しすぎて『まなせ』でよかったなって。よぴちゃんは声出しOKの大会が初めてなのでね」

長谷川「すごい嬉しいです。声出しがなくなって、プロレスから離れた人もいらっしゃると思うんですよね。映像でいいやって方もいらっしゃるだろうし、でもプロレスで声出しOKがどんどん広がって、一緒に空間を作っていきたい。これをきっかけに声出しOKが増えて、お客様も増えて、プロレス界が盛り上がって…誰が言ってんだって話ですけど(笑)」

春日「さっきガンプロの血が流れてるって言ったんですけど、選手はみんな流れていて、お客さんにも流れてるので、ガンプロユニバースの本領発揮じゃないですか?ここは」

まなせ「ガンプロユニバースはもう仕上がってるんので。ファンの方は、さらに好きになると思う、みんなのこと(笑)」

⑧それぞれ大会へ向けて一言

――では、まなせさん!いつもの行っちゃいましょうか?

まなせ「はい、わたしまなせゆうな、ガンプロのみんなにコメントいただいてきました!」

○中村宗達デビュー戦
冨永真一郎 vs 中村宗達

まなせ「中村宗達デビュー戦。宗ちゃん、生え抜きで大学生です」

冨永選手コメント
レスラーにとってデビューしたその日は、自分のもう1つの誕生日みたいなものです。中村選手にとって12月27日は特別な日になるでしょう。わたしが唯一伝えられるのは、ガンバレイズムだけですが、それを受け取ってもらえたら嬉しいです。

春日「冨永さんかっこいい、どうしたの?」

まなせ「今読んでてびっくりした(笑)。そして対戦する宗ちゃん」

中村選手
12月27日後楽園ホールで冨永選手と試合デビューさせていただく中村宗達です。対戦相手の冨永選手はすごく強い選手です。自分との差はとても大きいと思います。でもここでしっかりガンバレ☆プロレスの先輩方のような熱い試合をし、デビュー戦で爪痕を残したいと思っています。27日後楽園ホールでお待ちしております。応援よろしくお願いします。

まなせ「気持ちいい!フレッシュなコメントをいただきました」

○ガンジョ×TJPWスペシャルタッグマッチ
鈴芽&長谷川美子 vs 上福ゆき&YuuRI

まなせ「そして次はよぴちゃんですね。よぴちゃんのところはYuuRI。YuuRIはすごい長いの来ましたね(LINEの画面を見せつつ…)」

YuuRI選手
今回の対戦カードはお互いに対戦したことのある相手とのタッグであり、自分とにとっては念願のタッグ。対戦カード発表の時、上福さんは相手に対して1人でも勝てそうと言っていたことに対し、相手はもちろん悔しいと思ったはずです。最初自分は一緒に闘う気しかなかったからこそ、寂しい気持ちだけだったけど、今思えばこれは自分に対して魂を燃やすための上福さんの優しさと解釈している。上福さんは自分にないものをたくさん持っている、でも自分も上福さんにないものを持っている、革新づいた根拠はないけれど、自分と上福さんは最強の掛け算で最高のタッグになる自信しかない。今の時点では自分たちの気持ちが行き違っているけど、必ずうまくいくと信じている。鈴芽さん、長谷川さんは勢いのある2人だけど、今の自分の勢いは誰にも負けない。自分に勝つ!相手に勝つ!!プロレスに勝つ!!!YuuRIでした。

まなせ「ガンプロになったねぇ、YuuRIも。だって初めてここに来た時なんて、しゃべれなくて泣いてましたよね」

――本当あの時はね。ガンプロとして成長しましたね

 

○翔太凱旋試合
勝村周一朗&翔太 vs 高尾蒼馬&入江茂弘

まなせ「次は翔太さん凱旋試合ですね。勝村さんからコメントいただきました」

勝村選手
ガンプロ勝負の年の集大成を見せます。個人的には大田区の鈴木みのる戦と、タイトルマッチのジャクソン戦で負けたのが悔やまれるけど、成長できた1年だったので、来年に繋げられるような試合を後楽園で見せれるように頑張ります。パートナーの翔太が遠征帰りの復帰戦なのも楽しみだし、翔太を盛り上げつつ、自分も目立てるような試合にします。

まなせ「翔太さんはですね、アメリカにいるのでうまく連絡取れなくて。ガンプロのTwitterにコメントが上がってるので見てください」

○ガンプロvsフェロモンズ
大家健&今成夢人 vs 男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴

まなせ「ガンプロ対フェロモンズの戦いは、大家さん、今成さん2人からコメントいただいています。大家さん…大家さんも長い…」

大家選手
わたしと男色ディーノが出会ってから20年の月日がたちました。時には闘い、時には手を取り合って闘いましたが、最近のあの感じはなんなんだ!無差別に人を襲い、無差別に人に気持ち悪い思いをさせる、どういうことだ!そういう自分の性癖をここにきて気づいたのか?
フェロモンズがてめぇのやりたいことだって言うなら、あんなみんなを不快にさせる団体はねえんだよ!男色“ダンディ”ディーノ?飯野“セクシー”雄貴?今成”ファンタスティック”夢人?今成”ファンタスティック”夢人??今成??今成???今成夢人??どうなるんだ、この試合!いやどうなろうとこの俺が絶対にフェロモンズを成敗して、プロレス界に平和をもたらします!

春日「すごい、(大家さんが)おりてきたね」

まなせ「でも抑えつつね…大家さんも気合入ってますね。そして今成さん」

今成選手
いしだ壱成は自分には11人の人格があると語り、自身の複数ある人格に悩み向き合っていたそうだ。一方のわたしは自分の中にあるたった2つの人格に悩まされている。まさにこの試合がそうだ、マルチバースハラスメントである。

春日「今成さんらしい…」

○ガンジョvsアイスリボン
まなせゆうな&春日萌花&HARUKAZE vs 石川奈青&真白優希&松下

HARUKAZE選手
あなたのハートに腕十字、HARUKAZEです!後楽園ホールで初めましてのフレッシュな方々と闘えるチャンスがきて、私は非常に燃えています。だってアイスリボンさんのファンの方にガンジョがすごく熱くて最高というところを見てもらえるからです。私、今のアイスリボンさんにガンジョに似た感情を感じているので、絶対に熱い戦いになると確信しています。引退が決まっている真白さんと闘えるのも嬉しい、HARUKAZEの存在を忘れられないくらい刻み込んで差し上げましょう。ガンジョの結束力は伊達じゃない!絶対私たちが勝つ!そして私も輝く!年末に熱く泥臭い私たちを見て、また来年も頑張ろうとポジティブな気持ちになること間違いなしです!ガンプロの熱量を全ての人に感じてほしい。後楽園ホール迷っている方、空いている方、損をさせないから絶対来て、激熱ホカホカで年越ししましょう!

まなせ「かわいい」

○岩崎孝樹ガンバレ☆プロレス所属ラストマッチ
石井慧介 vs 岩崎孝樹

まなせ「岩崎選手ラストマッチ、石井さんからもコメントをいただいてきました」

石井選手
2018年に岩崎とほぼ同時期にガンプロへ来たことも含め、ガンプロ最後の相手は自分が相応しいのでしょう。岩崎の年齢は31歳、かなり絶好調、調子がいい時期です。エネルギーがあり余っていて、勝負したいという気持ちも分かります。最後に激闘で送り出したいです。自分自身のことに触れると、ここ1年半くらい勢いを失っていたなぁと気が付いた時があったので、最も調子がよかった頃の気力・体力・スピードを取り戻すため、ここ何か月間過ごしてきました。復活しましたよ。

まなせ「おぉ、かっこいい!岩崎は、ガンプロのYoutubeにコメントがガッツリ載っているのでそちらで。よろしくお願いします」

○スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合
<王者>ハートリー・ジャクソン vs 渡瀬瑞基<挑戦者>
※第3代王者3度目の防衛戦。

まなせ「最後にジャクソン戦の挑戦者渡瀬瑞基から。あんまりコメントをガッツリ言う人じゃないんですけど、来ましたよ」

渡瀬選手
人に夢を与えることができる選手がたくさんいる団体だと思ってます。会社に行きたくねえなぁ、友達と喧嘩しちゃった、なんとかしたいな、生きるの辛くなってきたな、そんなやつら全員1回ガンプロ観に来てみなよ。かっこ悪くて泥臭くて必死にもがいて闘います。元気と勇気と希望、夢を見せます。自分もどんなにボロボロになってもベルトを必死に取り返していきます。そんな人間が詰まった団体ガンバレ☆プロレス、1度観に来てください。後楽園ホールでお待ちしております。

まなせ「渡瀬がこんな…ねぇ。ということで、わたしがもらったコメントでした」

――ありがとうございます。今大会にかける想いが、みなさん相当なものだと感じました

まなせ「そうですね。勝負の年って私たちは言い続けて、ここで結果を出さないと、来年がどうなるか分からないので。最後まで諦めないで頑張ります!」

――お三方にたくさんお話いただきました

まなせ「めっちゃ話しちゃいましたよね。編集、めっちゃ大変ですよね?」

――編集は確実に大変ですね(笑)

まなせ「ですよね。じゃあまた来よ!」

――準レギュラーなので、ぜひ。では、お三方からも最後にコメントをお願いします

長谷川「ガンバレ☆プロレスに所属になって、後楽園ホール大会初めての声出しOKの大会です。わたしはガンバレ☆プロレスにすごく救われた1人なので、たくさんの方がもっともっと救われるような試合だと思いますので、1人でも多くの方に来場いただいて、ガンプロの炎を味わっていただけたらと思います。ぜひ、待ってます!」

春日「ガンバレ☆プロレス勝負の年、最後の大会『GIRI GIRI CHOP!2022』12月27日、もう迫っております。我々も勝負をかけてます、この勝負にぜひ乗っかって、来年いい年を迎えましょう。お越しください!お待ちしております」

まなせ「お2人が言ってくれてるんですけど、ガンプロ勝負の年で2022年走ってきました。ガンプロ勝負の年ということは、まなせゆうなも勝負の年だと思っているので、やれること全部、まだまだやれることあると思うのでやりつくして、この日を迎えたいと思っています。この日は平日?平日です。もしかしたらお仕事してる方もいらっしゃるかもですけど、よければ仕事終わりに頑張ってきていただいて、私たちと後楽園を2022年一緒に過ごしてくれたみなさん全員で声を出して、ガンバレ☆プロレス楽しんでいけたらいいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。じゃあよぴちゃん!」

長谷川「それでは…」

3人「We Are プロレスTODAY増刊号!ありがとうございましたー!!」

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

 

▼インタビュー前編はコチラからご覧ください

▼インタビュー後編はコチラからご覧ください

 

【大会名】GIRI GIRI CHOP!2022
【日時】2022年12月27日(火) 開場17:30 開始18:30
【会場】東京・後楽園ホール

■対戦カード
○第一試合 中村宗達デビュー戦 30分一本勝負
冨永真一郎 vs 中村宗達

○第二試合 ガンジョ×TJPWスペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
上福ゆき&YuuRI vs 鈴芽&長谷川美子

○第三試合 ガンプロvsフェロモンズ 30分一本勝負
大家健&今成夢人 vs 男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴

○第四試合 ガンジョvsアイスリボン 30分一本勝負
まなせゆうな&春日萌花&HARUKAZE vs 石川奈青&真白優希&松下楓歩

○第五試合 翔太凱旋試合 30分一本勝負
高尾蒼馬&入江茂弘 vs 勝村周一朗&翔太

○セミファイナル 岩崎孝樹ガンバレ☆プロレス所属ラストマッチ 45分一本勝負
石井慧介 vs 岩崎孝樹

○メインイベント スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>ハートリー・ジャクソン vs 渡瀬瑞基<挑戦者>
※第3代王者3度目の防衛戦。

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/17606

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2