【新日本】海野がザックを撃破し、準々決勝戦へ進出「自分の新時代を作りあげます!」

新日本プロレスは3月15日(水)、岡山・ジップアリーナ岡山にて『NEW JAPAN CUP 2023』を開催。

『NEW JAPAN CUP 2023』
日時:2023年3月15日(水)   17:30開場 18:30開始
会場:岡山・ジップアリーナ岡山
観衆:1,298人

 

メインの第7試合は、海野翔太とザック・セイバーJr. が『NEW JAPAN CUP 2023』2回戦で激突。

ザックの得意なグラウンド戦で応戦した海野は、ザックのテクニックに翻弄するも最後はデスライダーでザックを仕留め準々決勝への道を切り開いた。

<試合結果>

▼第7試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』2回戦
海野 翔太 〇
VS
ザック・セイバーJr. ×
26分12秒 →片エビ固め

※海野がトーナメント準々決勝戦へ進出

海野は試合後、「ザック、ありがとうございました。ザックとやって自身がつきました」と前回覇者のザックを賞賛。そして「必ず『NEW JAPAN CUP』、一つずつ勝って、優勝して、両国でオカダさんからベルトを獲って、またこの岡山に帰ってきたいと思います!そのときは必ずこのリングにパラダイムシフトを巻き起こし、自分の新時代を作り上げます!」と”新時代”の到来を宣言した。

 

▼試合後バックステージコメント

海野「リング上で言った通り、正直、正直、メチャクチャきつかったです。関節技で何回も何回も心が折れました。でも、聞こえてくる翔太コール、手拍子、全部自分の背中を押して頑張ることができました。次はデビッド・フィンレーか?必ずオマエに勝って準決勝に進んで、決勝に進んで、両国でIWGP世界ヘビー級チャンピオンに挑戦してやる。この間の名古屋の借りは絶対に返すからな!」

ザック「翔太はただのワガママな若造だと思っていた。この会社にいるのも、親の七光りのお陰だと思っていた。うまいこと甘い成功への道を歩んできたんだと思った。これまで翔太には『失せろ』とばかり思っていた。けど今日、アイツから得た印象は、アイツこそが新日本プロレスの未来なのかもしれないってことだ。馬鹿げたジャケットを着たクソな名前を持った男だと思ってた。だけどオマエは、俺が間違えていた事を証明した。翔太、今日は良かった。だけど覚えておけ、俺はアンタッチャブルだ」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加