【新日本】SANADAがフィンレーを撃破し『NJCUP』初優勝!試合後、オカダに宣戦布告

■試合後バックステージコメント

タイチ「(拍手をしながら)おめでとう!」

TAKA「おめでとう!」

タイチ「賜杯決まったな、賜杯! 天皇賜杯! 天皇賜杯、決まったよ。(SANADAが配った乾杯用のビールを受け取り)今日のために練習してきたんだよ」

金丸「足痛くなっちゃうよ」

タイチ「足痛くなっちゃう? 痛風決めてんじゃないよ、こんな時に(笑)」

SANADA「じゃあ、乾杯お願いします」

タイチ「オオ!」

金丸「OK! いこうぜ!」

タイチ「誰か、乾杯の音頭は? では、乾杯の音頭を取らせてもらいます」

金丸「ヨシ、いけ!」

タイチ「(缶ビールを見ながら)えぇ、5℃…その温度じゃねえよ!」

金丸「ダメだ、これ(苦笑)」

TAKA「(タイチに指で差されて)えっ、俺? じゃあ、Just 5 Guysの未来に、そしてSANADAの優勝! 乾杯!(と言って、メンバー全員で乾杯)」

タイチ「サナヤン、おめでとう!」

SANADA「ありがとうございます! ありがとうございます!」

タイチ「(ビールを飲んで)あぁ、マジで飲んだ」

SANADA「(飲んでないことを指摘されると)今日はちょっとダメなんですよ」

タイチ「じゃあ、おめでとう!(と言って、ビールをSANADAにかける)」

SANADA「オォ、しみる……。初めてですわ」

タイチ「気持ちいいね」

SANADA「さっき髭剃ったんでしみますね、これ」

タイチ「いい男だ」

SANADA「ありがとうございます」

タイチ「ビールも滴るいい男」

SANADA「ありがとうございます」

金丸「素晴らしい」

SANADA「ありがとうございます。いや、本当に次のIWGP世界ヘビー、自分が獲らないと本当に景色が変わらないので、次は何がなんでもベルトを獲ります」

タイチ「まぁ、こっから始まりだからな」

SANADA「はい、ここから、今日から、この長岡から始まったのでまだまだです」

タイチ「やっと第一歩に立ったよ」

TAKA「やっとスタートだな」

──4年ぶりに地元に錦を飾る形でこの『NEW JAPAN CUP』を獲りました。最後のライトはSANADA選手の目にはどのように写りましたか?

SANADA「いやぁ、絶景ですね。あれが今まで見た光景の中で一番美しかったです」

──いろいろ環境を変えるという覚悟の中で、試合の中ではシャイニングウィザードも出ました。あのあたりはどういった思いだったのでしょうか?

SANADA「今までずっと避けてた技なんですけども、なんでも固定観念を崩さないと、タイチ兄やんが言ったようにトップ獲れないので、そんな綺麗事並べてたらダメなので、やっぱり自然に出ちゃったというか、勝手に出ちゃいました」

──今、『NEW JAPAN CUP』を通してJust 5 Guysとして、新日本では初めてユニットを変えるということにもなりました。この『NEW JAPAN CUP』全体を振り返って、どんな大会になりましたか?

SANADA「自分のプロレス人生の中で、一番刺激をくれるメンバーと出会えたので、本当に感謝しております。ありがとうございます」

タイチ「泣いてんの?」

SANADA「まだ」

タイチ「まだ早いな」

SANADA「まだまだ」

──ユニットとしては今年始まったこのユニットで、“4 Guys”が“5 Guys”になりましたけど、5人でこれからどんな景色を作っていきたいですか?

タイチ「そんなものは最初から言っていることだよ。さっきサナヤンもリング上で言ったけど、今までオカダ一色だった景色を全部変えるから、ガラッと。俺らは別に次の両国だけじゃなくて、必ずサナヤンがそのまま東京ドームのメインイベントに立っていることは間違いない。そして俺らも一緒にやっていることは間違いないから。それが始まって、初めて景色が変わるということだから」

──その新しい景色に向けて、4.8両国が第一歩になると思います。そこに向けて意気込みを最後にお願いします。

SANADA「ここで自分が負けたら本当になんだったんだろうって思うので、ベルトを獲って、このJust 5 Guysがこのリングで一番輝けるユニットにしたいと思います」

──代表質問は以上になります。おめでとうございます。

タイチ「(拍手しながら)おめでとう! こっからだ! 第一歩!」

SANADA「ありがとうございます」

タイチ「(ビールを飲み干して)あぁ、酔っ払った」

※フィンレーはノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2