【KAIRI×ジャングル叫女】大切な後輩の支援に名乗り出たKAIRIが叫女に希望したものとは

⑤ジャングル叫女、復帰後の挑戦について

――そしてちょっと先の復帰後の話となりますが、まだ叶え切れていない夢というのを伺わせてください。その1つに海外への再挑戦というのを考えてらっしゃいますが…

ジャングル叫女「そうですね。途中で帰ってきてしまったという感じだったので、まだまだ大きい舞台にも立ちたかったし、AEWさんにも出させていただいたんですけどそれもちゃんと繋げていきたかったなというのもあるし…。そうですね、インディーも盛り上がっているので、多分これからなのかなっていう団体がたくさんあったし、そういう団体って現地に、街に根付いていて熱いんですよ。そこの売店とかでファンの方たちと触れ合うことが出来たんですけど、自分はこのプロレスが大好きなんだという想いをすごい伝えてきてくれて。来てくれて本当にありがとう、また来てねっていうのをたくさんの方が言ってくださったので」

KAIRI「素敵!」


※本人提供

ジャングル叫女「プロモーターさんとかも、ようこそって感じで迎えてくれて、プレゼントも準備してくださってたんですよね。試合が終わった後に呼ばれたら選手みんなが集まってて、何かと思ったら、そのときはテキサスに行ったんですけど、現地のTシャツとかお菓子とかいっぱい詰めて用意してくださってたんですよ。一緒に盛り上げていこうみたいなことも言ってもらえて、やっぱりWWEとかAEWとかの大きな団体ももちろんすごい盛り上がってますけど、小さな町でもプロレスってあって、みんなイキイキと試合してるし、自分がそういうところで求められている、必要とされているということがすごく嬉しかったんですよ。だからやはり自分が必要とされる場所に立ちたいなと思ったし、そういう人たちに返していきたいなっていうのはすごいお思いましたね。だから本当にアメリカでの経験はとてもよかったし、実はヨーロッパでも声がかかっていたんですけど1回も行けてなかったので…イギリスとかにもファンの人とかサポーターさんがいらっしゃるんですよ」

――行きたいですね。

ジャングル叫女「行きたいなっていうのは本当に思っているので、アメリカツアーやヨーロッパツアーとか、したいなと思ってますね」

――夢は持ち続けることが大事ですよね。そしてもう1つ、プロレスリング・ノアに出られた際に、GHC女子王座の設立を発言されてました。こちらはKAIRI選手の耳にも届いてましたか?

KAIRI「もちろん!すごいなって思って。」

――IWGP初代王者・KAIRI選手に刺激を受けてこの発言があったようなのですが、こちら聞いたときKAIRI選手はどのように思われましたか?

KAIRI「さすがと思いましたね。ノアさんでの女子の試合って初めてでしょ?」

――初めてですね。

KAIRI「そういう場所で、やはり注目はもちろん行くので、ああいった場でしっかりと自分の意見を口に出す。思っているだけじゃなく、しっかりいいタイミングで口に出すことってレスラーとしてすごい重要だと思うんですけど、やっぱり叫女はそういうところ考えているなって」

――インパクトはすごい大事ですもんね。

ジャングル叫女「アメリカに行って気づいたんですけど、女子の試合ってすごい大事っていうか、WWE、AEWでも大きい大会って女子の試合って1試合は絶対入ってますよね?」

KAIRI「絶対入ってる」

ジャングル叫女「それがワールドスタンダードなのかなというのはすごい感じたので。新日本さんも、今親会社がスターダムさんと一緒だっていうのもあって、IWGP女子が設立したって言うのもあると思うし。ノアさんもあっていいんじゃないのかな?っていうのは、GHCっていう名前があるのでその対比としてださせていただいたというか。私から発信するのが意味があるかなと思ったので、発言させていただいたんですけど」

――発信力がありますよね。そしてまたあそこで次のストーリーが期待できるという…

KAIRI「(ジャングル叫女にGHC女子王座のベルトを)巻いてほしい!似合いそう!!」

ジャングル叫女「でも本当に設立していないのでまだ(笑)。わたしが欠場中に出来るのか、私が戻ってこないと動かせないのか…、まだ動いてもないですけど。でもやっぱり横浜アリーナ大会で女子の試合があったという事実は、ノアの上の方も心を動かされたというか、女子って影響力があるなって少しは思ってくださってると私は思うんですよね。なので前向きに検討してほしいなと思いますし、私が欠場中に設立したとしても、私が最初に言ったという事実は残っているので、そこはもうチャレンジさせていただきたいなと思います」

KAIRI「女子の試合、好評だったんだ?」

――わたしも会場に行きましたが、とても盛り上がってましたよね。

ジャングル叫女「売店も半分はもともと私のファンの方が来てくださったんですけど、半分は女子の試合を見たのが本当初めてというような方が来てくださって。そういうのを聞いたら、やっぱりこれは女子が上がって良かったんじゃないかなって思うし」

KAIRI「どっちにもメリットあるもんね」

――最近WWEのレッスルマニアもありましたが、ASUKA選手を筆頭に女子プロレスが見直されてきている部分ありますよね。

KAIRI「そうですね。もう今本当一緒というか…。女子も抜く勢いで努力していると思います」

――そういう波が日本にも少しずつ訪れてきていますね。その提唱者がジャングル叫女選手というね。

ジャングル叫女「それは忘れないでほしいですね」

KAIRI「や、でも(GHC女子王座設立と復帰の)タイミング、もしかしてはまるんじゃない?」

――そういうことの夢の1つ1つがモチベーションにもなりますね。

ジャングル叫女「本当そうですね、日本の復帰戦というのもありましたけどとてもいいタイミングだったので、ノアさんには本当に感謝しています。だからこそ女子という分野で盛り上げていきたいなというのはありますし、私がいない間、今度夏すみれ選手と雪妃真矢選手がシングルで試合しますけど、そういう私の想いも背負って戦ってほしいなというのはあります」

KAIRI「え、ちなみに叫女は最後の試合誰とやるの?」

ジャングル叫女「わたしが松本浩代さんと優宇ちゃんと組んで…」

KAIRI「あ!あの最強のメンツのやつ?」

ジャングル叫女「そうです(笑)。で、戦うのが高橋奈七永さんと山下りな選手と水波綾選手」

KAIRI「もってるね!」

ジャングル叫女「いやもうこれは、私自身が希望した方を、夏さんが全部組んでくださって」

KAIRI「叫女が縁がありそうなメンバーだけだもんね」

ジャングル叫女「でもほぼ初めてなんですよ。浩代さんだけが一緒にリング上がったことあるだけで、ほかは全員初対戦ですし。でもすごい試合…、最後の試合なんですけど、もしかしたらプロレス人生の中で一番激しい試合になるかもしれないですね」

KAIRI「そこはさすがに(笑)」

 

⑥最後にファンの皆さんへ

ジャングル叫女「本当にクラウドファンディングは、たくさんの方々が支援してくださいまして、もうなんか夢みたいな気持ちでした。その間もずっと治療は続いていましたが、おかげで治療にも前向きに取り組めましたし、これからもいとんな治療法を試して、必ず怪我を治してまたリングに上がりたいと思います。その日まで待っててくださいというのと、KAIRIさんにも返していきたいですし…どう返していけばいいですか?」

KAIRI「え、じゃあお願い。”親友”になってよ」

ジャングル叫女「え、もう親友じゃないんですか?」

KAIRI「や、もう先輩とか後輩の仲じゃなくて、ずっと仲良くしてほしい」

ジャングル叫女「なんですか、そのエモい感じ(笑)。いやでも、わたしもなんていうか、KAIRIさんがいつも絶妙のタイミングで連絡をくださるので、自分がもしかしたらしてるかもしれないんですけど、さっきお話ししたように、LINEでいろいろ吐いちゃってるんですね。もう絶対失礼なんですよ。もうそういう先輩って枠は私の中では超えているなっていうのは思っているので、わたしこそ親友になってくださいっていう思いです」

KAIRI「わたしこそ後輩とかそういう見方したことがないっていうか、楽しいんだもん一緒にいて」

――これは延々と続きそうなので、ここでインタビューを一旦終わりたいと思います(笑)。今日はありがとうございました!

ジャングル叫女「(KAIRIさんとも)久しぶりに会って話せてるので、楽しかったです」

KAIRI「ね、2人でトークイベントとかやりましょうよ。プロレスTODAYさんで!」

――ぜひぜひ。海外の話とかもお2人でしか出来ない話もあると思うので、ぜひ開催したいですね。

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

フリーランスサミット『NOMADS’ vol.3』(ジャングル叫女AID)
日時:4月14日(金) 19:00開始
会場:東京・新宿FACE

【対戦カード】

第5試合(メインイベント)6人タッグマッチ
ジャングル叫女 休業前ラストマッチ
〜Never Surrender 〜
ジャングル叫女&松本浩代&優宇
vs
山下りな&高橋奈七永&水波綾

第4試合(セミファイナル)タッグ3WAYマッチ
SAKI&清水ひかり(ぎゃらぱん)
vs
雪妃真矢&安納サオリ(ゆきあの)
vs
尾﨑妹加&本間多恵(SPiCEUP)

第3試合シングルマッチ
高瀬みゆきvs真琴

第2試合タッグマッチ
夏すみれ&チェリー
vs
花園桃花&小橋マリカ

第1試合タッグマッチ
小林香萌&関口翔
vs
網倉理奈&櫻井裕子

以上、全5試合

▼大会詳細は『NOMADS’』公式Twitterにて
https://twitter.com/NOMADS_fs

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3