【KAIRIインタビュー】スターダム復帰から約1年が経過した“海賊王女”が感じる現在

フリーとしてスターダムのリングに復帰して約1年が経過した“海賊王女”KAIRIにプロレスTODAYが独占インタビューを実施!

リング復帰から約1年が経過した現在の心境や、IWGP女子王座獲得、安納サオリ&なつぽいとの「REstart(リスタート)」結成、古巣であるWWE年間最大の祭典『レッスルマニア39』、そしてこれからの日本の女子プロレス界に向けて、世界で活躍して来たKAIRIに多岐に渡るインタビューを行った。

<インタビュー:4月4日>

①スターダム復帰前と復帰後のイメージの違い

――スターダムに復帰されて1年ほどたちますが、復帰前と復帰後のイメージの違いなどはありますか?

イメージ通りだったこともあるし、違うなって思ったこともあるのかな。

――出て行く前と帰ってきた後で変わったなという選手はいらっしゃいましたか?

それはもう本当に全員に対して感じますよね。全員セルフプロデュース力が圧倒的に上がってるなと。それはキャラクターもそうですし、会見での発言やいかに自分の試合に注目してもらうかとか、その辺をやっぱ考えてますよね。

人数が多いので、考えざるを得ないというか、そこで埋もれないようにするためにはもっと考えなきゃっていう…。服装1つにしても、昔は私もそうでしたけど、Tシャツとかジャージとかでやってましたけど、昨日の会見でもみんなちゃんとしてましたよね。やっぱそのプロ意識の自覚というのがぐっと強まったのは感じますよね。

――KAIRI選手が入団されたころに比べると圧倒的に人数が増えましたよね。

そうですね。アットホームの感じは人数が少ないときの方があって、まとまりやすいのもあったけど。今はユニットごとに分かれている感じで。羨ましいですよね、やっぱライバルは多ければ多いほどいいし、やる方も見る方も新鮮味があるので。


②初代IWGP女子王座戴冠

――KAIRI選手は戻られてからもスターダムの中心にいらっしゃいますが、もう1つ新日本プロレスのマットでも初代IWGP女子王座に輝かれています。新日本プロレスとスターダムの合同興行でメインを締めたというのはいかがでしたか?

これまでやってきて、フリーですけどスターダムに復帰して1番のハイライトだったというか…。新日本さんのリングでプロレスをするなんて…。しかも(岩谷)麻優さんと、しかもメインイベントでベルトを掛けてというシチュエーションが夢にも浮かばなかったような光景が実現されたということで、本当に不思議な気持ちというか、何とも言えない状況でしたね。

――試合後、締めるの大変じゃなかったですか?壮絶な試合でしたよね。

そうですね。でもそれはWWEでどんな時でも、臨機応変に生放送で急にマイクを任されることもありましたし。やっぱチャンスをいただいたときにしっかり生かすっていう練習を散々やってきたので、そういった場でしっかり締められる自信というか、そういうものはありましたね。自信というか責任感ですかね。

――新日本プロレス50周年の歴史に女子がメインを締めてマイクで飾ったというのは、本当に時代の変化を感じましたし、それをKAIRIさんが成し遂げたというのは、女子プロ界の歴史のまた新たな一歩になったと思います。

本当そうですね。WWEでも女子がすごい活動的にみんなで切磋琢磨してメインイベントを張らせていただいたこともあったので、やっぱその流れもいずれ日本に来るのかなってなんとなくは思ってましたけど。まさかそこを任せてもらえるとは本当に光栄でしたし、WWEで私を育ててくれた方々にも恩返しというか、いいところを見せれたなと思います。

⇒次ページメルセデス・モネ参戦の衝撃、スターダム・アーティスト王座への挑戦

関連記事:【KAIRI×ジャングル叫女】大切な後輩の支援に名乗り出たKAIRIが叫女に希望したものとは

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3