【2AW】超人勇者Gヴァリオン・脇田真一朗入団!BRAVES所属のままで2団体所属へ

千葉密着・発信型プロレス2AWが、BRAVES所属の超人勇者Gヴァリオン、脇田真一朗の2AW入団を発表した。

5月14日付けで入団となり、今後はBRAVESと2AWとの2団体所属として活動することとなる。また、2AW所属としての第一線は5月14日(日)GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉大会となることが合わせて発表された。

 

【コメント】
十枝会長「本日はお忙しい中、マスコミの皆さまにはお集まりいただきまして誠にありがとうございます。この度ヴァリオン選手と脇田選手が2AWに、5月14日付けで入団いただく運びとなりました。双方の話し合いのなかでそう決めさせていただいて、私としてはお2人が入団いただくことによって、2AWがいま以上にですね、ブレイクスルーすると。突破してもうひとつ上のステージに2AWがいけるような、彼らが持っている経験であったりだとか、彼らが持っているモチベーションであるとかそういうものを2AWに植え付けて、伝えていただけたらありがたいなと思って、今回入団いただく運びとなりました」

脇田真一朗
「改まして2AWの所属となります、脇田と申します。よろしくお願いします。3年、コロナからブランクがあって、この話いただいた形にはなるので。ちょっともったいなさすぎるくらいの、恐縮なお話ではあるんですけど、参戦させていただくからには、全力で気持ちを見せられるような試合をできればと思っておりますので。何卒よろしくお願いいたします」

超人勇者Gヴァリオン
「BRAVESの超人勇者Gヴァリオンです。本日はお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。今回5月14日からBRAVESと2AWのダブル所属という形で所属させていただくことになりました。BRAVESの代表として、キャリアが浅い脇田くんの方に、実戦経験かつ2AWの選手に刺激を与えるのと、自分自身まだ選手としてやりたいこともたくさんあるので、いろいろやっていければと思いますので、引き続きよろしくお願いします」

以下、質疑応答。

--2AWに入団してどう団体を変えていきたいですか?

脇田「団体さんにとってはある意味違和感のある存在ではあると思うので。その違和感を上手く発揮して、いままでなかった空気感だとか、そういうものを作れればいいなと思っております」

Gヴァリオン「自分の方は2AWに参戦させていただいて1年ちょっと経ちます。敬意と感謝を持ったうえで、ずっと感じてることがあるんですけど、みんなならもっと団体の名前の通りアクティブに、アドヴァンスにできるんじゃないかって思っております。いま脇田くんが言ったように、自分はキャリア長いんですけども、自分なりに刺激とか緊張感とか違和感とか与えていきたいですね。いち選手としては、2AWさんの所属になることによって普段2AWさんが一緒に興行したり絡んでる選手さんたちの中に試合をしたい選手さんがたくさんいるので、そういったことが自信のモチベーションにもなればいいなと思ってます

--入団を機にプロレスラーとして、どのようにスキルをあげていきたいですか?

脇田選手「自分は3年ブランクがあるのもありますし、2AWの選手ほど正直試合をしていない、キャリアも年数はあるかもしれないんですけど実績がないので、技術というよりもどちらかというと、自戒の意味を込めてなんですけど、気持ちを見せられるようなレスラーになっていきたいなと思っております」

Gヴァリオン選手「自分は今年でキャリアが23、4年になって、キャリアだけは長いんですけど、ただ当然年齢的にもキャリア的にも、自身のキャリアの終わらせ方みたいなのをずっと考えておりまして、このままたまに2AWさんに呼んでいただいて、現状あまり、参戦して1年になりますけど、個人的には意義のある試合はできてないなと思ってまして。所属することによって自分自身のモチベーションにもなりますし。個人的に辞め方を考えながら新しい挑戦もしていきたいなと思っています」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加