【ガンプロ】“元伝説のキャバクラ嬢”リアラが涙のプロレスデビュー!「いつも試合できるコンディションつくって、先輩たちを支えていけるように」

 ガンバレ☆プロレスが5月5日、東京・後楽園ホールで「LOVE PHANTOM 2023」を開催した。仙台・国分町、新宿・歌舞伎町でナンバー1の座に君臨した“元伝説のキャバクラ嬢”リアラが黒星発進も、涙のプロレスデビューを果たした。

 リアラは昨年6月に練習生となり、挫折しかけたこともあったが、ガンプロの仲間の支えもあって、1年弱、地道に努力を積み重ねデビューにこぎ着けた。対戦相手を務めたのは入門時から、ともに汗を流してきたYuuRIだ。

 まずはリアラが首投げを決めれば、YuuRIは腕を取り、レスリングの攻防。エルボーのラリーから、リアラがドロップキック。YuuRIは串刺しエルボー、ボディスラム、サッカーボールキック、PKと厳しい攻め。

 耐えたリアラはエルボー連打、ドロップキック、ボディスラムから逆エビ固めにいくも、脱出したYuuRIは逆エビ固めで返す。なんとかエスケープしたリアラは丸め込み連発も決められず。

 YuuRIはローキック、ハイキック、619からドロップキックも、リアラはカウント2で返す。しかし、YuuRIのミサイルキックでリアラはごう沈。試合後、2人は抱擁して号泣。

 YuuRIと一緒にコメントスペースに現れたリアラは「YuuRIさんは一番面倒見てくれた先輩で、対決できたのはうれしいけど、好きだからこそ勝ちたかった。(やりたいことはどの程度できたか?)研究して、YuuRIさんの技をどうやったらよけられるんだろう、どうやったら受けて立てるんだろうって。でも私は勝ちたくてプロレスやってるんで。100%出たか分からないですけど、今日の全力は出せたと思います。(目標は?)まなせ(ゆうな)さん、春日(萌花)さんの欠場が決まったんで、その間のガンジョを、今はYuuRIさんと長谷川(美子)さんですけど、いつも試合できるコンディションつくって、先輩たちを支えていけるようにしたい」とコメントした。

【大会名】LOVE PHANTOM 2023
【日時】2023年5月5日(金・祝)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】489人

▼第一試合 ガンバレ☆プロレスvs戦闘民族 30分一本勝負
●木髙イサミ&藤田ミノル&下村大樹 vs 大家健&冨永真一郎&中村宗達○
12分41秒 エビ固め
※押さえ込む。

▼第二試合 リアラデビュー戦 30分一本勝負
○YuuRI vs リアラ●
7分43秒 エビ固め
※ミサイルキック

▼第三試合 30分一本勝負
勝村周一朗&○春日萌花 vs ハートリー・ジャクソン&HARUKAZE●
15分21秒 片エビ固め
※ダイビング・フットスタンプ

▼第四試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○角田奈穂 vs 長谷川美子●
12分9秒 片エビ固め 
※紫電改

▼第五試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
○ダン・ザ・ダッド&コーディ・レイン vs 翔太●&高尾蒼馬
11分48秒 片エビ固め
※ユア・グランデッド

▼セミファイナル 初代スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ王座決定トーナメント決勝戦 時間無制限一本勝負
●高岩竜一&今成夢人 vs 佐藤光留&前口太尊○
18分41秒 エビ固め
※バズソーキック。変態パンチドランカーズが初代スピリット・オブ・ガンバレ世界タッグ王者組となる。

▼メインイベント スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>○渡瀬瑞基 vs 石井慧介●<挑戦者>
22分31秒 体固め 
※エルボーバット。第4代王者が4度目の防衛に

〈写真提供:ガンバレ✩プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加