【新日本】ヒロム無念ブロック突破ならず!L・I・J同門対決はティタンが勝利し決勝トーナメント進出

新日本プロレスは5月23日(火) 、大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)にて『BEST OF THE SUPER Jr.30』を開催した。

『BEST OF THE SUPER Jr.30』
日時:2023年5月23日(火) 17:00開場 18:00開始
会場:大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆:831人(満員)

メインイベントでは『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦が行われ、高橋ヒロム(6勝2敗)とティタン(5勝3敗)のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン同門対決が実現。

両者激しい試合展開となるもティタンが得意の空中殺法とジェベでヒロムを追い詰める。

最後はティタンがヒロムを捕らえ16分43秒 ジャベ・インモルタルで締め上げ勝利した。

ヒロムはIWGPジュニア王者として悔しくもブロック突破はならず、ティタンがAブロック2位で決勝トーナメントへ進出(6勝3敗=12点)を決めた。

※ベイリーの1位が確定。

<試合結果>

▼第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦
高橋 ヒロム ×(6勝3敗=12点)
vs
ティタン 〇(6勝3敗=12点)
16分43秒  ジャベ・インモルタル

※ティタンがAブロック2位で決勝トーナメントへ進出(6勝3敗=12点)

■試合後バックステージコメント

ティタン「(※コメントスペースに現れると座り込んで、泣きながら)多くのことが、頭をよぎったよ。神の導きの下、この足で立ち続けることができている。疲れた体で、疲労もピークだ。メヒコでも休みなく闘ってきた。こうして前に進めるのは、神の手助けあってのことだ。まだ、日本のスタイルを学ぶ気持ちは失せてない。チャンスを与えてくれるニュージャパンでの勝利にも飢えているよ。
今日は特別な夜になった。一目置く、リスペクトもする偉大な仲間でもあり兄弟に、勝利した。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに加わった俺を、祝福してくれたのは彼だ。ハグをしてくれ、『ようこそ!ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン へ!』と言ってくれた。彼に勝利した今夜は、俺にとって特別だ。俺の脳裏に、そして心に焼き付く大きな出来事だ。さらに勝利を積み重ねるためのモチベーションを与えてくれた。
夢は叶う。必死に闘い、努力すれば夢は叶う。今夜の勝利は、神に捧げよう。やれる。まだまだ、これからだ!さあ、立ち上がるぞ!少し体を休めて、これからも闘い続けるぞ!成長し続けるぞ!日本スタイルを学ぶぞ!厳しい闘いはまだ続く。でも、しっかり準備するよ。CMLL、そしてロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを代表して、今夜もティタンは降臨した。不死鳥は、全ての情熱を注ぐ!」

ヒロム「アァ……俺の『SUPER Jr.』が終わったよ。チクショー!3連覇してようが、4度優勝してようが、『SUPER Jr.』は毎年毎年来るんだ。毎年毎年、勝たないといけないんだ。しかもチャンピオンだぜ?3敗もしちまった。挙句の果てに同じユニットのティタンにもやられた。アァ、悔しい、悲しい、辛い、苦しい、ショックだ。何もかもショックだ。チクショー!
でも、どれだけボロボロだろうと、どんなに辛いこと、悲しいことがあろうと、明日は来るんだ。高橋ヒロムが元気でいないと、笑顔でいないと、みんな笑顔になれねぇだろ。だから、俺は前を向くぜ。チャンピオンとして、笑顔でな、フハハハハ!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加