【新日本】SHOがなりふり構わずDOUKIから勝利を強奪「リベンジしてぇんだったらな、いつでも胸貸してやるよ」

新日本プロレスは5月23日(火) 、大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)にて『BEST OF THE SUPER Jr.30』を開催した。

『BEST OF THE SUPER Jr.30』
日時:2023年5月23日(火) 17:00開場 18:00開始
会場:大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆:831人(満員)

第6試合では『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦が行われ、DOUKI(3勝5敗)とSHO(3勝5敗)が対戦した。

試合開始前にSHOが大岩陵平にDOUKIのマスクを被せ試合をさせようとするも、ここでDOUKIが駆け付け猛攻を開始。DOUKIは試合前に奇襲にあった模様。

しかし、HOUSE OF TORTUREのEVILと高橋裕二郎が乱入し、DOUKIを急襲してKO状態の所にSHOが被さり3カウントを奪取。

<試合結果>

▼第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦
DOUKI ×(3勝6敗=6点)
vs
SHO 〇(4勝5敗=8点)
10分33秒  体固め

■試合後バックステージコメント

SHO「オイ、オイ、オイ、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI。オイ、どうだ?オイ、リベンジしてぇんだったらな、いつでも胸貸してやるよ。オイ、俺んとこまで這い上がってこいや、この野郎。オイ、『SUPER Jr.』が30回目の節目?そんなもん知らねぇ。全部これから俺のもんにしてやるよ。見とけよ、オラ!」

DOUKI「(※床に倒れて)ハァハァハァ………(※上半身を起こして)これが現実か。悪いけど、今日だけは絶対に喋りたいから、キツいけど長いこと話させてもらうよ。SHO、オマエはもう一人じゃ闘えないんだな。今シリーズ、ず~っとEVILがついてきて、EVILに話題を持ってかれて、オマエは悔しくないのか?
まぁ悔しかったらこんなことやってねえだろうな。でもよ、なんだかんだ言っても、オマエの方が俺よりも勝ち点は高い。オマエの方が正しいのかもしんないな。俺はよ、シングルマッチで例え助けに入ったとしても、例え仲間であっても、俺の試合を絶対に邪魔してほしくねえんだ。だからよ、今日乱入することは大方わかってたよ。でもよ、同じチームの仲間に絶対に入ってこないでほしいって頼んでたんだよ。
アァ……こんなにされたけど、『SUPER Jr.』、一人で闘うって凄く楽しいな。悪いな、長いこと時間かかって。俺はよ、何度も言ってる通り、Just 5 Guysに入ったのは俺がシングルでトップに行くためだ。それはよ、この仲間なら成長できるとか、それもあるかもしんないけど、それよりも今回リーグ戦で当たったようなヤツらと、常に対角のコーナーで試合できる、そういうことだよ。分かったか?
俺はよ、俺がロスインゴに入ったら、高橋ヒロムと当たれねぇだろ?俺が本隊にいたらデスペラード、田口、ソイツらと当たれねぇだろ?そういうことだ。分かったか?この『SUPER Jr.』、キツいな。こんなに過酷なリーグ戦、世界中どこ見てもなかなかないんじゃないか?俺はよ、IWGPジュニア、ジュニアタッグ、それもとっても欲しい。でもよ、『SUPER Jr.』で優勝する、それが俺が一番やりたいことだ。
俺はよ、この『SUPER Jr.』で主役になりてぇんだ。今年はよ、いつもと変わんなかったかもしんねぇ。またよ、テメエらに善戦マンだ、なんだっていろいろ言われるかもしんねえ。Shut the f○ck up! 今のうちによ、好きなだけ言っとけ!オマエらが悔しくて涙するぐらいの、泣いて喚くぐらいの結果を来年、(※立ち上がり)出してやるよ」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加