【新日本】金丸がYOHの決勝トーナメント進出阻止に成功「デスペラードとYOH、この二人からの2勝だけで十分だよ」

新日本プロレスは5月24日(水)、大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)にて『BEST OF THE SUPER Jr.30』を開催した。

『BEST OF THE SUPER Jr.30』
日時:2023年5月24日(水) 17:00開場 18:00開始
会場:大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆:819人(満員)

セミファイナルではBブロック公式戦が行われ、YOH (6勝2敗)と金丸義信(2勝6敗)が対戦した。

YOHがこの試合に勝てば決勝トーナメント進出が決まる一戦であったが、金丸が足を4の字で折りたたみ技あり勝利。

 

この結果、YOHは予選敗退となった。

<試合結果>

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦
YOH ×(6勝3敗=12点)
vs
金丸 義信 〇(3勝6敗=6点)
13分22秒  裏足4の字エビ固め

■試合後バックステージコメント

金丸「最初のデスペラードで始まり、YOHで終わり、この二人からの2勝だけで十分だよ。俺が押さえるところ押さえようと思っていたのは、この二人だから。デスペラードはもちろんのこと、最近のYOHはなんか吹っ切れたかなんか知んねえけどさ、勢いあるよな。そんなことがシリーズ始まる前から頭にあり、ここはやっぱ一つのポイントだなと思ってたからな。まぁこのシリーズ、デスペとYOH、この二人に勝っただけでもう十分だ。十分。もう優勝したような気分だ」

※YOHはノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加