【スターダム】中野たむが史上2人目の赤白2冠達成!白川大号泣もリベンジ宣言!MIRAIが登場し白いベルトへ挑戦表明

スターダムは5月27日(土)、東京・大田区総合体育館にて『STARDOM Flashing champions 2023』を開催した。


©STARDOM 

『STARDOM Flashing champions 2023』
日時:5月27日(土)
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:1,759人

メインイベントでは中野たむと白川未奈の赤白ダブルタイトルマッチとなった。

今回のダブルタイトルマッチで中野が赤の王者、白川が白の王者となり、元同門であり両者が団体の看板王者となって雌雄を決するこの大一番。

中野はジュリアを破り、初めて赤のベルトを腰に巻き、白川は上谷沙弥に敗れた傷を癒し、リベンジに成功して長年の悲願であった白いベルトを手に入れた。

そして白川はなつぽいとの初防衛戦に勝利し、クラブビーナスを独立させスターダムの頂点を目指し始動。

白川は自身の白いベルトを懸け、さらなる栄光を目指して中野たむとのダブルタイトルマッチを提案して実現した今回の一戦。

過去に赤白同時保持は岩谷麻優のみが達成しており、今回の試合では2人目の二冠王者が誕生することが期待された。


©STARDOM 

試合では両者の気合が激しく交差し、熱を帯びる攻防が続き場内を沸かす。


©STARDOM 

試合の行方が見えないほど緊迫した展開が続いたが、最後は中野の地力が勝り、バイオレットスクリュードライバーから続けざまにトワイライトドリームを決め3カウントを奪取。

中野たむが史上2番目の赤白2冠王となった。


©STARDOM 

◆ワールド・オブ・スターダム&ワールド・オブ・スターダム二冠選手権試合 30分1本勝負
<ワールド王者>
中野たむ 〇
vs
<ワンダー王者>
白川未奈 ×
17分43秒 トワイライトドリーム

※第16代ワールド・オブ・スターダム王者の中野たむが初防衛に成功するとともに、第17代ワンダー・オブ・スターダム王者の白川未奈が2度目の防衛に失敗。
 中野たむが第18代ワンダー・オブ・スターダム王者となる。

■試合後のリング上


©STARDOM 

中野「宇宙のみなさん、そして大田区総合体育館のみなさん、こんにちはー!中野たむが史上2度目の赤白2冠チャンピオンになりました!中野たむを追いかけてきた白川未奈は、中野たむを超えることはできない。これが現実だ!未奈、未奈がもしいいなら、クラブビーナスごとコズエンに戻ってきてくれてもいいんだよ。ただし、コズエン、第4の女になるけどね!」

白川「また地獄だー!すぐに地獄に堕ちる。ベルトを持つ幸せを知ってしまったから。あ~あ~あ~、私は白川未奈だぞ。こんなところでくたばってたまるかー!次は絶対に中野たむに勝つ! コズエンに戻って来い?第4の女?なめんじゃねー!」

中野「さよなら」

白川「さようなら」


©STARDOM 

ここでMIRAIが登場し、2冠王者となった中野たむに挑戦表明。

MIRAI「中野たむ、2冠王、おめでとうございます」

中野「ありがとうございます」

MIRAI「シンデレラ・トーナメントを2連覇、この灰被りリアルシンデレラのMIRAIがここに出てきた意味、わかりますよね?挑戦させてください。その、白いベルトに」

中野「え?たむ2冠チャンピオンだよ?白だけでいいの?言ってるよ、両方いけって」

MIRAI「まあまあまあまあ。欠場前の自分だったら中野たむが2冠王になったって聞いたら、飛び出てきてその2つ懸けて闘えって言ってたと思います。でも、今の自分にはその白いベルトがほしい理由がある。ま、あとは自分、あなたたちみたいに焦ってないので。まだ23歳っていう若さがあるので、一つひとつ、確実にそのベルトを手に入れていきたい。魂込めて、その中野たむが持っている白いベルトに挑みます」

中野「若さかー。いいなー。うーん、でもね、たむはいろんな人生の修羅場を潜り抜けてここにやっとたどり着いたの。MIRAIちゃんなんかね、もうバブバブの赤ちゃんですよ!あなたに、いろんな挫折を乗り越えてきた人間の強さを思い知らせてあげましょう」

MIRAI「中野たむの人生、楽しみにしてます」

中野「みなさーん!今日は長い時間私たちとともに輝いてくれて本当にありがとう!お尻4つに割れてないですかー?大丈夫?若さね。若さに代わる才能はないけど、でも、人生ってね、いつか終わりが来るまで無限に夢をかなえ続けられるんだよ!私はこれからいろんなヤツの魂がこもったこの2つのベルト背負って、みなさんとスターダムの歴史を作っていきます。だから、これからも私たちと一緒にたくさん夢見てください!ねえ、今日もあれやっていいですか?覚えてる?たむが、ビリーブ・インって言ったら、たーむって言うんですよ、宇宙に煌めくたむロードについてこい!ビリーブ・イン・たむ!」


©STARDOM 

<写真提供:スターダム>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加