【ノア】齋藤彰俊がクリス・ヴァイスを撃破し世界ヘビー死守!7.13日本武道館で潮崎と再戦が決定「心身ともに最高の状態で来い!」

プロレスリング・ノアは6月19日(水)、東京・後楽園ホールにて『ザ・リーヴPresents LIMIT BREAK.3 GO! 〜潮崎豪デビュー20周年記念大会~』を開催した。

『ザ・リーヴPresents LIMIT BREAK.3 GO! 〜潮崎豪デビュー20周年記念大会~』
日程:2024年6月19日(水)開場18:00 開始19:00
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,220人

セミファイナルでは「世界ヘビー級選手権試合」が行われ、王者齋藤彰俊にクリス・ヴァイス(REAL ZERO1)が挑戦。

プロレスリングZERO1の至宝王座奪還に立ち向かったクリスのパワーに苦戦する彰俊は、徐々に重い打撃で反撃を試み、最後は一気にデスブランドを炸裂させ、ZERO1の刺客を返り討ちにした。

彰俊は3度目の王座防衛に成功。

<試合結果>

▼世界ヘビー級選手権試合
<王者>齋藤彰俊 〇
vs
<挑戦者>クリス・ヴァイス ×
9分00秒 デスブランド → 片エビ固め

■試合後バックステージコメント

齋藤彰俊「防衛3回目。デビューから33年3ヵ月。ベルトを獲ったのが3月31日。このベルトが第33代。俺には、“三”がついている。今日のクリス・ヴァイス、自分とこのベルトだからすごいパワーを突きつけてきたよね。素晴らしい選手だと思う。次の挑戦者。潮崎豪、どうだ!またいつかシオとやりたいって言ってたけど、鉄は熱いうちに打たなきゃ意味がねえ!条件は心身ともに最高な状態で来ること。潮崎、答え待ってるぞ!LIMIT BREAK、限界をぶち壊せ!戦おうぜ!」

メインイベント終了後、潮崎がバックステージで彰俊の名を出すと、そこに現れ一気に対戦の流れへと進んだ。

齋藤彰俊「シオ、次俺とやらないか。この前、決着つかなかったから、鉄は熱いうちに打たねえとな」

潮崎豪「まだ決着はついてない。今回も俺が挑戦させていただきます。ノーという言葉は俺にはない。よろしくお願いします」

齋藤彰俊「一つだけ言いたい。心身ともに最高の状態で来い! 俺はいつも今が最高だ!」

潮崎豪「やってやりましょう、LIMIT BREAK! 鉄は熱いうちに打て。20年を迎えた俺は、強いぞ。I am NOAH」

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加