【アイスリボン】「ICE×∞第38代王者決定戦」ハム子を下したYuuRIが王座返り咲き!試合後、次期挑戦者に海乃を逆指名

アイスリボンは6月23日(日)、東京・後楽園ホールにて「雨のち、リボン2024」を開催した。

アイスリボン後楽園ホール大会「雨のち、リボン2024」
日時:2024年6月23日(日)10時45分開場/11時30分開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,088人(満員)

メインは2ブロックによるリーグ戦を勝ち上がったハム子とYuuRIによるICE×∞第38代王者決定戦。王座を返上したいぶきの思いをつなぎたい母ハム子と、いぶきに敗れて王座陥落した後も虎視眈々とベルト奪回のチャンスを狙っていた前王者のYuuRI。まさにICE×∞新王者を決める一戦にふさわしい顔合わせが実現した。試合はロックアップでスタート。

ハム子がロープに追い込むもクリーンブレイク。再びロックアップ。ハム子がヘッドロックに決める。ロープに振るもハム子がカウンターのタックル。YuuRIがハム子を倒し側頭部への低空ドロップキック。コーナーにハム子を詰めて顔面ウォッシュ連打。ハム子が場外に落ち、YuuRIが追う。ハム子がYuuRIを鉄柱に何度もぶつける。

さらに場外でのエルボーの打ち合いからYuuRIが場外DDT。ハム子がカウンターのボディアタックでYuuRIを吹っ飛ばし、コーナーに詰めての腹ウォッシュ、お・し・り・ダーッ!ブルドッキングヘッドロックはYuuRIが後ろから押してかわすと、ハム子をコーナーに追い込んでの串刺しエルボー、ランニングネックブリーカードロップでカバーもカウント2。

YuuRIが首4の字固め。ロープに逃れたハム子がブレーンバスターをこらえての延髄ラリアットからブルドッキングヘッドロック。カバーもカウント2。ハム子が四股踏みからの逆エビ固め。ロープに逃れたYuuRI。エルボーの打ち合いからYuuRIがソバットもハム子は「ポーン!」と腹を叩きアピール。YuuRIが619、ミサイルキックでカバーもカウント2。

YuuRIがサッカーキックからPKを狙うもハム子が蹴り足をキャッチしキャプチュード2連発。YuuRIが投げ捨てジャーマン。ハム子もすぐに投げ捨てジャーマンで応戦。YuuRIがサイドキック、ハム子が飛び込みラリアット。両者ダウン。エルボーの打ち合いからハム子がアッパーエルボー。ロープに飛んだYuuRIが飛びつき胴締めスリーパーでテイクダウン。

さらに胴締めドラゴンスリーパーもハム子がロープに逃れる。コーナーに上がったYuuRIをハム子が雪崩式ブレーンバスターでカバーもカウント2。ハム子がダイビングボディプレスもYuuRIが剣山。YuuRIが膝立ちのハム子に蹴り連打。さらにフィッシャーマンズ・スープレックスからカバーもカウント2。YuuRIがスワントーンボムでカバーもカウント2。

ハム子にストンピングを連打し、再度、コーナーに上がろうとするYuuRIをハム子が足を掴んで阻止。さらにハム子がドラゴンスクリュー。ハム子が腹ウォッシュ連打からシャイニング腹ザード。カバーもカウント2。ハム子がバックフリップ。カバーもカウント2。ハム子がダイビングボディプレス。カバーもカウント2。

再度、コーナーに上がろうとするハム子を今度はYuuRIが阻止。ハム子がタイガースープレックスを狙うが、YuuRIが逃れる。ハム子が飛び込みラリアットでカバーもカウント2。YuuRIがトラースキックでカバーもカウント2。YuuRIがラリアットをかわしカヨーロピアンクラッチもカウント1。ハム子が飛び込みラリアットでカバーもカウント2。

ハム子がファイヤーマンズキャリーもYuuRIが後方回転エビ固めを狙うがハム子が潰してカバー。カウント2。ハム子がハムロールもYuuRIが反転してカバー。カウントは2。YuuRIがラ・マヒストラルもカウント2。YuuRIがバズソーキック、バックキックから半回転してのバズソーキックでカバーもカウント2。YuuRIがスワントーンボムを決めるも「まだだー!」とアピールし、もう一発スワントーンボムを決めカバー。カウント3を奪い、YuuRIがICE×∞王座に返り咲いた。

<試合結果>

▼メインイベント(第6試合) 株式会社Compass Presents
ICEx∞王者決定戦 時間無制限1本勝負
[Aブロック優勝]星ハム子 ×
vs
[Bブロック優勝]YuuRI 〇
21分53秒 スワントーン・ボム→エビ固め
※YuuRIが第38代ICEx∞王者となる

〈試合後のリング上〉

※ハム子がYuuRIにベルトを巻く。

YuuRI「私がICE×∞チャンピオンの、アイスリボンのスーパーヒーロー、YuuRIだーっ!ハム子さん、自分の頑張りを、こんだけ奮闘できたのもハム子さんのおかげです。本当にありがとうございました!今度は自分が堂々とチャンピオンとして、いつでも挑戦、受けて立ちます!約束です!」

※ハム子と握手。

YuuRI「チャンピオンになったから、たくさんたくさん防衛戦がしたい!次の挑戦者、指名します。海乃―っ!」

※海乃がリングに上がりYuuRIと対峙。

海乃「はい。私に挑戦しろって?だ~か~ら~ベルトに興味ないっつってんじゃん!」

YuuRI「それはわかってる。」

海乃「まあ、でも、去年いろいろありましたよね、YuuRIさんと。分かりました、いいですよ。挑戦してあげます。まあ、やるからにはそれもらうからね。今年はマイクじゃなくて、試合で話題になりましょう。」

YuuRI「よろしく、お願い、しまーす!」

※2人が握手。握手回りへ。選手がリングに戻ったところで海乃がマイクを持つ。

海乃「あ、締めたいとこだけど1個だけお時間もらいまーす。紹介したい人がいま~す!」

※練習生のきらりがリングに上がる。

海乃「自己紹介、どうぞ!」

きらり「アイスリボンの練習生になりました、きらりです。憧れのこのリングで早く試合できるように頑張りますので、応援よろしくお願い致します!」

MIO「きらりちゃんの、早くデビューがしたいというお言葉を受けまして、コーチとして発表させていただきます。きらりちゃんはプロサー生としても長年やってた子です。実力はもう既にございます。というわけで、あなたのデビューは7月14日、新木場1stRINGで行います!誰が対戦相手になるかは乞うご期待ということで、7月14日までみっちりいろんなこと教えるからね。もう泣きそうなの?」

きらり「(泣きながら) チケット買ってください!」

※きらりがリングを降りる。YuuRIが中央に立つ。

YuuRI「もう一度言います!私がICE×∞チャンピオンの、アイスリボンのスーパーヒーロー、YuuRIだーっ! 」

※最後もYuuRIが「プロレスでハッピー!アイスリボーン!」で大会を締めた。

 

〈試合後のYuuRI〉

YuuRI「何度でも、何度でも言います。私がICE ×∞チャンピオン、アイスリボンのスーパーヒーロー、YuuRIです!今回で、真のアイスリボンのスーパーヒーローになれたんじゃないでしょうか。今回戦ったハム子さんなんですけど、結構、タイトル戦って、私、好きじゃないんですけど、やっぱSNSの言い合いとか、結構、私的にはむだな言い合いとか罵り合いっていうか、無理してやってるんじゃないのぐらいに、ちょっと思ってるんですけど。ごめんなさい。私の意見なんで、あくまで。でも、そういう感じで言ったら、本当にハム子さんに関して私は凄い優しくて、面白くて、凄い仲間思いで、いつも笑わせてくれる、私の大好きな先輩で。そういう何の恨み辛みもない大好きな先輩だからこそ、やっぱ今回、信頼して向き合って、ちゃんと真っ向勝負できたかなって思ってます。でも、やっぱりね、今回ハム子さんとは、キャリアも5倍以上違うんじゃないですかね。やっぱりキャリア、経験こそが力になるっていうのは、自分の今までここまでやってこれたのもやっぱ経験でしかないと思ってるのと、あと何よりガンバレの力じゃないかなって。それって切磋琢磨した試合の仲間、そして応援してくれるファンのみんながいて、ここまで来ることができました。だから自分がここまで来れて、ちゃんとベルトという形として、みんなに1つ恩返しできたんじゃないかなって思ってます。でも、ちょっと失いかけてた自信が、今回のベルトで取り戻すことができたというか。むしろ凄い大きな自信になりました。ハム子さんと今回思いっきりぶつかれた中で、自分がひとつ上をいけたことは凄い嬉しいし、ハム子さんに勝ったけど、今度は私がチャンピオンとしてハム子さんの挑戦を堂々と受けようと思っています。そしてマイクで言ったんですけど、海乃。私は決めてました。彼女はベルトいらないって、そう言って去年の利府リボンでノンタイトルで試合して、彼女は最終的にはベルトを使って殴打してきて、それで反則負けで私が勝ったんですけど、正直、海乃は1回欠場して戻ってきて、なんか欠場してたのかって思うくらい、動きもいいし、どっかで修行してきたんですかね、びっくりしました。前は仲良くないって不仲説も出ているんですけど、実はある意味、仲いいんじゃないかって思ってます。最初の防衛戦が決まったので、これからもこれからも頑張り続けて、私は世界一のガンバレになります。」

〈試合後の海乃月雫〉

「YuuRIさん、私のこと大好きっすね。前回も戴冠した時、私って言って指名してきてましたけど。今回はやったらやったで楽しそうなんで。やるからには獲りますけどね。はい。タッグも奈苗といつかは狙いたいし、シングルもこの際ちょうどいいので頂いちゃおうかなと思ってます。まあ、どこでやるのかは知りませんけど頑張りま~す。」

<写真提供:アイスリボン>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加