【プロレスリング・ノア】<小峠篤司インタビュー>目の前の敵に集中したい(小峠)6.4後楽園ホールでGHCヘビー次期挑戦者決定戦へ!

目の前の敵に集中したい(小峠)

6.4後楽園ホールでGHCヘビー次期挑戦者決定戦へ

小峠篤司選手インタビュー

6.4後楽園で拳王とのGHCヘビー級選手権挑戦をかけてシングル対決!共に今年からヘビー級戦線へ参入した小峠と拳王にとってどちらも負けられない一戦を前に小峠が心境を語る!

目の前の敵に集中したい
―― GTL2017では優勝決定戦で丸藤&谷口組に敗れ、準優勝という結果でしたが、ツアーを通して一番多くの声援を受けていた印象があります。ご自身でタッグリーグ戦を振り返られていかがでしたか?

小峠 まずは優勝できなかったことが何より残念でした。開幕前から「キーマンは俺」と言っていたのに、最終的に自分がとられることになってしまって。どこかで必ずリベンジして、声援をしてくださった皆さんと一緒に喜びたいですね。でもリーグ戦ではファンの皆さんにたくさん声援をいただいたことで自信になったので、すごくうれしかったですね。

―― 声援はファンの皆さんからの期待の表れではないかと思いますが、そういった支持が集まった中で、6.4後楽園ではGHCヘビー次期挑戦者決定戦として拳王との一騎打ちが決まりました。これに勝てばいよいよ頂点が見えてきますが?

小峠 同じタイミングでヘビー級に転向したっていうこともあって、拳王という人間を今一番意識しているので、まずはGHCヘビーというものよりも、目の前の敵に集中したいですね。そして拳王に勝つということが何よりもここから先に進む大きな力になると思います。

自分が力を発揮できれば次につなげられる
―― 共に今年からヘビー級に転向した小峠選手と拳王選手ですが、先にGHCタッグ挑戦という大きなチャンスを手にしたのは小峠選手でした。この挑戦に当時の拳王選手は「先に小峠が挑戦っておかしくないか?ノアを大きくするのはこの俺だ」と語気も荒く異議を唱えていました。拳王選手のこの声は聞こえていましたか?

小峠 同じリングに上がっているのでもちろん聞こえています。でも「誰にでもチャンスがある」と会社の方針が示している通り、誰にでも上に行くチャンスもあれば、同じように脱落するリスクだってある。グローバル・タッグリーグだって拳王もエントリーしてたし、それでも文句があるなら、6.4はシングルでどっちが上か決めればいいと思う。

―― 5.23後楽園では中嶋vsヨネという6.4後楽園で行われるGHCヘビー級選手権の前哨戦の中に組まれていますが、次期挑戦者決定戦に臨むとなると、ここでは2人の前哨戦以上に目立たないといけないと思うんですが、なにか考えていることはありますか?

小峠 その通りで、GHCヘビーというノア最高峰のタイトルマッチに向けての前哨戦というテーマが決まっている中で、自分が力を発揮できれば次につなげられると思うので、この試合でも前哨戦以上に「小峠に期待が持てるな」という試合をやってファンの方の気持ちも、自分自身も6.4での一騎打ちに向けての良い流れを作るつもりです!

―― 6.4後楽園での次期挑戦者決定戦に向けてファンの方へメッセージをお願いします。

小峠 期待してください!

【終】

次期GHCヘビー級選手権挑戦権をかけて小峠と拳王が一騎打ち!

下記の通り対戦カードが決定しました。
次期GHCヘビー級選手権挑戦者決定戦
小峠篤司 vs 拳王
6月4日(日)後楽園ホール大会情報
大会
Navig.with Breeze 2017
6月4日(日)18時30分試合開始

会場
後楽園ホール
東京都文京区後楽1-3-61
〔アクセス〕
・JR、地下鉄「水道橋」駅、又は地下鉄「後楽園」駅より徒歩3分
・有料駐車場有り

前売り券好評発売中!6月4日(日)後楽園ホール大会チケット情報
前売料金
S席 7,000円
A席 5,000円
B席 4,000円

当日券
S席 7,000円
A席 6,000円
B席 5,000円
C席 4,000円
一般立見 3,500円※当日枚数限定発売
小中学生立見 1,000円※当日枚数限定発売
・小学生以上は有料です。 ・未就学児の方で保護者のお膝の上でご観戦いただく場合は保護者お1人につき、お子様1人まで無料となります。

チケット前売り所

ローソンチケット 【Lコード:33290】
ローソン、ミニストップ店頭ロッピーにて購入可能 0570-084-003
チケットぴあPコード予約専用 【Pコード=594-150】
ぴあスポット、サークルK・サンクス全店、セブンイレブン全店にて販売・発券可能 0570-02-9999

http://pia.jp/t

e+(イープラス)

http://eplus.jp/

パソコン&携帯にて予約→セブンイレブン全店、ファミリーマート各店頭にて購入可能
Confetti(カンフェティ) 0120-240-540

http://www.confetti-web.com/

後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999
書泉ブックタワー(秋葉原) 03-5296-0051
書泉グランデ(神保町) 03-3295-0011
チャンピオン(水道橋) 03-3221-6237
うまい肉と麺の店 ヨネ家 03-3751-3050

6月4日(日)後楽園ホール大会情報はコチラ!

皆様のご来場をお待ちしております ~皆様のご来場をお待ちしております!~

 

※プロレスリング・ノアHPより

http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=9950

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加