【SSPW】船木誠勝が村上和成の逆指名を受諾「18年間心の奥に残っている想いをこの試合に懸けます」
「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.30」が、9月26日(木)に東京・後楽園ホールで開催される。
本大会のメインイベントとして、第18代レジェンド王者・村上和成が挑戦者・船木誠勝を相手に初防衛戦を行うことが発表された。
▼メインイベント レジェンド選手権試合 60分1本勝負
[第18代王者]村上和成(フリー)
VS
[挑戦者]船木誠勝(フリー)
※村上和成選手の初防衛戦。
村上和成は6月20日のVol.29大会で前王者・間下隼人を破り、第18代レジェンド王者となった。
村上は王者となった直後のマスコミインタビューで、初防衛戦の相手として「甦ったサムライ」船木誠勝を指名した。
村上は「船木さんと勝負をしたい。タイトルマッチを通して真っ向勝負でぶつかりたい」とその強い意欲を語った。
さらに、対戦が実現しない場合には「テロも辞さない覚悟がある」と過激なコメントを残し、その闘志を隠さなかった。
これに対し、船木誠勝は「18年前村上選手を相手に復帰する予定が、個人的な理由で流れてしまいました。2006 2/26 ビッグマウスラウド離脱後から村上選手の記事を見る度にずっと思っていました。今回の指名受けさせて頂きます。18年間心の奥に残っている想いをこの試合に懸けます」とコメントし、対戦を快諾。
長年の宿願を果たすべく、リング上での決着に挑むこととなった。
村上和成は、船木との対戦について「鬼の船木と戦いたい。彼がどんな刀を抜き、どんな技を繰り出してくるのか、全く予測がつかない。その全てを引き出したい」と期待を寄せている。
また、船木に対して「持っている刀は全て抜かせたい」との強い意志を示し、「俺は本能のまま、真っ向勝負で潰しにいく」と力強く宣言した。
本大会には、男子選手としてスーパー・タイガー、間下隼人、日高郁人、ダーク・ウルフ、関根“シュレック”秀樹、阿部史典らが参戦予定。
女子選手では、ジャガー横田、藪下めぐみ、タイガー・クイーン、Sareeeなど、実力者が多数出場する予定となっている。
熱戦必至の後楽園ホール大会で、どのようなドラマが生まれるのか、期待が高まる。
【興行概要】
■興行名称:初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.30
■開催日時:2024年9月26日(木)開場:17時30分/試合開始:18時30分
■会 場:後楽園ホール
■主 催:初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレス
■共 催:一般社団法人初代タイガーマスク後援会
■出場予定選手:
[男子選手]
村上和成(第18代レジェンド王者/フリー)
スーパー・タイガー(ストロングスタイルプロレス)
間下隼人(ストロングスタイルプロレス)
船木誠勝(フリー)
日高郁人(ショーンキャプチャー)
ダーク・ウルフ(DarkerZ)
関根“シュレック”秀樹(ボンサイ柔術)
阿部史典(格闘探偵団)他。
藪下めぐみ(SSPW女子タッグ王者/CRYSIS/フリー)
タイガ-・クイーン(ストロングスタイルプロレス)
Sareee(フリー)他。
Pages 1 2