【全日本】10.22後楽園大会で「三冠ヘビー級選手権」、「GAORA TV選手権」が決定
全日本プロレスは10月22日(火)に東京・後楽園ホールで開催される「旗揚げ記念シリーズ2024」大会で、注目の三冠ヘビー級選手権試合およびGAORA TV選手権試合を行うことを発表した。
三冠ヘビー級選手権試合では、第73代王者の青柳優馬が2度目の防衛戦に臨む。
挑戦者には「第11回 王道トーナメント」を制した綾部蓮が名乗りを上げた。
王道トーナメントを優勝した勢いを武器に、綾部は青柳から三冠王座を奪取する構えだ。
一方、青柳は王者としての堂々と貫禄を見せる防衛戦となるか、今後の全日本プロレスを左右する一戦となりそうだ。
また、GAORA TV選手権試合では、第26代王者阿部史典が立花誠吾を挑戦者に迎え、3度目の防衛戦を行うことが決定。
阿部は多彩な技術と戦略でこれまでの防衛戦を勝ち抜いてきたが、挑戦者立花の勢いにどう対応するかが注目されている。
さらに、諏訪魔デビュー20周年記念試合もタッグマッチとして組まれ、長年全日本プロレスのトップを支えてきた諏訪魔が記念すべき一戦に臨む。
相手には、強敵である鈴木秀樹と近藤修司が立ちはだかる予定だ。
諏訪魔のパートナーは未定で、今後の発表が待たれる。
加えて、寺田咲人と長尾一大心のデビュー戦もタッグマッチとして行われる。
若き2人の新星が、全日本プロレスの未来を担う存在として初戦に挑む。
対する田村男児と井上凌は、このデビュー戦でどのような洗礼を浴びせるのか、若手同士の激しいぶつかり合いが期待される。
後楽園ホールでの大会は、17時30分に開場し、18時30分に試合開始となる。
その他の対戦カードは後日発表される予定で、観戦ファンの期待が高まっている。