【新日本】フィンレーがYOSHI-HASHIを撃破しグローバル王座V2に成功!パートナーの後藤を挑発「俺が子どもたちの前でお前を血だるまにしてみせよう」
■試合後バックステージコメント
フィンレー「おぉ、見ろ、美しいサッポロビールを。(外道に対して王座を渡しながら)これを少しの間持っていてくれないか?汗だくで、この白く綺麗なベルトを汚したくない。さて、宣言通り、YOSHI-HASHIを破壊してやったぞ。リングの中で、リングも使って。コーベの観客の想い……YOSHI-HASHIへの希望……綺麗な物語のような結末への希望は感じていた。だが、そんな想いは俺をさらに駆り立てるだけ。俺をより強くするだけ。俺は憎しみが力となる、分かるか?もしこの業界で何かを成し遂げないのであれば、憎しみを活力源にすることだ。
YOSHI、期待通り、お前は最後まで諦めない戦士だった。そんなお前に重要な教訓を教えよう。どれだけ願ってもいい。でもお前がSAVAGE KINGに勝つことは出来ない。THE REBELに勝つことは出来ない。BOSS DOGに勝つことは出来ない。お前も、この会社の誰も……もちろんゴトウ、お前もだ。『G1』でお前に負けたこと……ブロックは制覇したけれど、忘れてないぜだからこうしよう。対戦がいつになったとしても、お前は子どもたちを連れてこい。そして俺が子どもたちの前でお前を血だるまにしてみせよう。俺は憎しみで溢れていて、いつも標的を探している。外道、行くぞ!」。
YOSHI-HASHI「クソッ! 今日こそ絶対に(ベルト)獲れると思ったけど……途中、俺の中で絶対にイケると思ったけど……まあ素直にアイツのほうがウワテだったってことだよ。俺は今日ここ(神戸)に帰って来ただけだ。あの日、失態を犯したけど、でも俺はちゃんと今日帰ってきた。この俺の人生、俺のこのストーリー、これで終わってねえから。今日の負けも次に繋がる布石だ。いいか?ここで終わってねえぞ。」
<写真提供:新日本プロレス>