オッキー沖田がプロモーター業へ挑戦!「全国の『ヤル気』と手を取り合いたい!」(沖田)「父とのイベントは初!私は家族が大好き!家族も私が好き!」(林下)
10/24マリーゴールド後楽園大会の試合前、現在はフリーのアナウンサーで、正業は作新学院大学院生のオッキー沖田が会見を開き、11/23宇都宮市、12/8田原市、12/21山形市大会をプロモートすることを発表した。
▼オッキー沖田 コメント
「お世話になります。私、現在は学生の為、学業が本分ではありますが、私の論文は『地方プロレスにおける経済効果』であります。そのため、今回は、マリーゴールド11/23宇都宮市、12/8田原市、12/21山形市大会をプロモートさせていただきたい旨、ロッシー小川社長にお願いいたしました。
私も、この道35年を迎えまして、昭和の『興行師』、平成の『プロモーター』さんを多数みてまいりました。プロモーター業は、収益だけでなく、それに関わる準備や、携わって下さる方への配慮。そして何より観て下さったお客様への満足度。これを、選手、団体関係者様と三位一体となって行う、大変なお仕事です。
なので、今日明日入った新人が、どうにかできるものではありません。ただ、現在、地方では、情報を世界中からスマホひとつで得ることができ、有志ある若者が、地方自治体さんと手を組み、フェスなどの、イベントを多数成功させている。マリーゴールドは、そんな全国の『ヤル気』と手を取り合いたい!ならば、まずは私が身をもって行おうと決意いたしました!」
会見には“世紀の逸材”林下詩美も参加。12/8田原では、父である『ビッグダディ』林下清志さんもイベントに『トークバトル』で参戦する!
▼林下詩美 コメント
「マリゴールド’世紀の逸材‘林下詩美です。マリーゴールドへ来て、試合前に『こどもプロレス教室』や母校での表敬訪問等に参加することになり、今までの『プロレスする選手』だけでなく、私たちのプロレスへ、子供たちや周りの皆様が何を期待して下さっているのかを考えるようになりました。
先日、盛岡大会で、凱旋をしたのですが、観戦にきてくれた子供が、興奮して夜、眠れなかったと(笑)それほど、見えない影響を与えていたんだと思うと、感慨深かったです。」
来る12/8田原では、ビッグダディこと、林下清志さんがトークバトルに参加する。
「清志さんと一緒にイベントするのは…初めてのはずで、私は家族が大好き!家族も私が好き!なので、楽しみです!」(林下)
「僕は、大谷晋二郎選手と、2005年から『いじめ撲滅』をスタートし、19年たちます。
その子どもたちが今や社長となり、僕らをイベントに呼んでくれたりしてます。
マリーゴールドは、選手だけでなく、イベント自体が『身近な存在』でありたいと思いますので、全国の『プロレスを呼びたい!』と、思ってくれている皆様、マリーゴールドに、是非、ご一報下さい!お待ちしています!」(沖田)