【スターダム】上谷沙弥「おまえの大切なもの全部奪ってやる!」とワールド王座挑戦要求!王者・中野たむは12・29両国で迎撃を宣言!

 女子プロレス団体スターダムが11月11日、東京・後楽園ホールで「第14回 ゴッデス・オブ・スターダム~タッグリーグ戦~in KORAKUEN NIGHTER」を開催。極悪軍団H.A.T.E.の上谷沙弥がワールド・オブ・スターダム王座への挑戦を要求し、王者の中野たむは12月29日、東京・両国国技館で迎え撃つことを宣言した。


©STARDOM

 この日、タッグリーグ戦の「レッドゴッデス」公式戦で小波&上谷が中野&玖麗さやかと対戦。


©STARDOM

 試合は激しい攻防となったが、上谷が中野にスピンキック、フロントハイキックを見舞うと、小波と上谷がダブルで顔面を蹴り上げた。


©STARDOM

 そして、上谷は旋回式スタークラッシャーでワールド王者の中野から完全無欠の3カウントを奪取。小波組は2勝2敗として、勝ち点を4に伸ばした。

 マイクを持った上谷は「オイ、中野たむ!覚えてる?あの日のこと。1年前の5★STAR開幕戦。私は1ミリたりとも忘れたことはない。あの日からおまえにプロレス人生狂わされたんだよ!おまえに大切なもの奪われた。今度はお返しに、私がおまえの大切なもの全部奪ってやるよ。まずは、この赤いベルト挑戦させろ」と要求。

 中野は「私だって、あの日のこと、1日だって忘れたことない。上谷のことを、たむが狂わせたって言うなら責任取るよ。責任取って、あんたを正しい道に引き戻す。あんたが望むなら何だってかけましょう。赤いベルト戦、最高の場所がいいでしょう。12月29日、両国国技館で。大切なもの全部奪うって言ったけど、上谷も大切なものの一つだよ」と受諾した。

 ここで、中野が握手を求めるも、拒否した上谷はスピンキックを叩き込み、スタークラッシャーを見舞った。さらに黒のスプレーを噴射し、中野の顔を真っ黒にする暴挙。


©STARDOM

 両者は昨年7月23日、『5★STAR GP』開幕戦で激突し、上谷が左ヒジを脱臼しレフェリーストップ負け。上谷は長期欠場となり、狙っていた同リーグ戦制覇が露と消えてしまった経緯がある。


<写真:ミカエル・コバタ>

 バックステージで上谷は「1年前の5★STAR開幕戦、みんな覚えてるでしょ?左ヒジの脱臼。中野たむにプロレス人生全部ぶち壊されたんだよね。5★STAR優勝して、年末に赤取って。そんな私の計画が全部あいつの手によってぶち壊された。復讐してやるからな。一つひとつ、おまえの大切なもの奪っていくから。おまえを地獄の底にひきずり落してやる。いや、奈落の底に沈めてやるよ」とすごんだ。


<写真:ミカエル・コバタ>

 中野は「上谷がたむのせいで人生狂ったって言うんだったら、私があんたを正しい道に引き戻すから。何だって大切なものかけてやろう。大切なものは自分で守ってきた。上谷のことだって私にとっては大切なものの一つだよ。だからさ、両国でしっかり決着をつけよう」と年末のビッグマッチでの決着戦を誓った。

「第14回 ゴッデス・オブ・スターダム~タッグリーグ戦~ in KORAKUEN NIGHTER」
日時:2024年11月11日(月)18:30開始
会場:東京・後楽園ホール

◆ブルーゴッデス公式戦
渡辺桃&○テクラ(18分29秒、毒グモ・デス・ドロップ→体固め)●なつぽい&安納サオリ

◆レッドゴッデス公式戦
○舞華&HANAKO(14分29秒、みちのくドライバーⅡ→エビ固め)●刀羅ナツコ&琉悪夏

◆ブルーゴッデス公式戦
○羽南&飯田沙耶(12分23秒、バックドロップホールド)水森由菜&●さくらあや

◆レッドゴッデス公式戦
朱里&○鹿島沙希(8分56秒、ダブルアーム式ニーバスター→片エビ固め)岩谷麻優&●向後桃

◆ブルーゴッデス公式戦
○吏南&稲葉あずさ(12分39秒、pink♥devil→片エビ固め)●星来芽依&狐伯

◆ブルーゴッデス公式戦
○スターライト・キッド&鈴季すず(10分0秒、黒虎脚殺)●月山和香&梨杏

◆8人タッグマッチ
葉月&コグマ&AZM&○天咲光由(10分37秒、天橋立)妃南&稲葉ともか&レディ・C&●八神蘭奈

◆レッドゴッデス公式戦
小波&○上谷沙弥(12分41秒、旋回式スタークラッシャー→エビ固め)●中野たむ&玖麗さやか

<文:ミカエル・コバタ>

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加