【WWE】中邑真輔『サバイバーシリーズ』でUS王座奪取を狙う!10ヶ月ぶりのPLE参戦
世界最大のプロレス団体WWEに所属する「ウェイワード・サムライ」中邑真輔が再びその名を轟かせようとしている。
©2024 WWE, Inc. All Rights Reserved.
中邑のWWEプレミアム・ライブ・イベント(PLE)での出場は、12月1日(日本時間)にカナダ・バンクーバーで行われる「サバイバーシリーズ:ウォーゲームス」において、US王者LAナイトに挑戦することが正式に発表された。
中邑にとって、これは約10か月ぶりとなるPLE参戦となる。
今年の1月に行われたロイヤルランブル以来、長期間テレビに登場しなかった中邑だが、ついに戦線に復帰した。その姿を最初に見せたのは、11月15日のスマックダウン。
そこで彼は、かつての「王者」の威厳を漂わせるような不気味なメークとコスチュームを身にまとい、まるで「スターウォーズ」のシス卿を彷彿とさせるような風貌で登場した。
実際、その衣装はまさに「赤鬼」ダース・モールを連想させるもので、観客の間に衝撃を与えた。
さらに、中邑は「終わりの始まりだ」という言葉とともに、US王者であるLAナイトを挑発。予告されていた通り、数日後のスマックダウンでも、ナイトを襲撃し、その戦いの火ぶたを切った。
このように、数ヶ月の沈黙を破っての復帰からの連続的な挑発は、ファンにとって驚きと興奮を与えるものであった。
©2024 WWE, Inc. All Rights Reserved.
中邑の魅力はその謎めいたキャラクターにあり、今の戦い方はまさに「ウェイワード・サムライ」としての進化を遂げていると言えるだろう。サムライのような潔さと、サイボーグのような冷徹さが融合したこのキャラクターは、今のWWEにおいても新たな風を吹き込む存在となりつつある。
そして、中邑の最大の武器はその「キンシャサ」に他ならない。これまで数多の強敵を打ち破ってきたその一撃は、いかなる場面でも彼を絶対的な強者たらしめてきた。
今回、US王座に挑戦することで、再びその力を証明しようとしている中邑だが、相手であるLAナイトもまた並外れた実力を持つ人物であり、簡単にはいかない戦いが予想される。
LAナイトは、WWEにおいて近年最も注目される選手の一人であり、US王座を保持しているその実力は確かなものだ。その強さとカリスマ性により、すでに多くのファンを魅了している。
だが、今の中邑の姿を見ていると、ただの王座戦にはならないような予感が漂う。
©2024 WWE, Inc. All Rights Reserved.
中邑はこれまでも、WWEの大舞台で数多くの名勝負を繰り広げてきた。その中で培った経験を活かし、US王座を手に入れれば、来年の「レッスルマニア41」に出場する大きな足掛かりを得ることになるだろう。
実際、US王座を手にすれば、その名をさらに多くの観客に知らしめることができ、また新たなストーリーが生まれるのは間違いない。
中邑が「終わりの始まりだ」と宣言したように、この戦いはただの序章に過ぎないのかもしれない。LAナイトとの一戦で何が起こるか、そしてその先にどんなドラマが待っているのか。
12月1日、その日が近づくにつれて、この試合への期待がますます膨らんでいく。
中邑真輔という名前は、今もなおWWEにおいて多くのファンの心を引きつけてやまない。今後、中邑がどのような戦いを見せ、どのような未来を切り開いていくのか、目が離せない。
なお今大会は『ABEMA』にて放送された。