【スターダム】2025年開幕戦、鈴季すずが上谷沙弥を撃破し新年の幕を開ける「私が本当の恐怖をオマエに教えてやるよ」

女子プロレス団体スターダムは2025年1月3日(金)、東京ガーデンシアター(有明)にて『STARDOM NEW YEAR DREAM 2025』を開催し、2025年の幕開けを飾る壮絶な戦いとなった。観衆2,054人が集まり、注目のカードが展開された。

©STARDOM 

『JR東海 推し旅 presents STARDOM NEW YEAR DREAM 2025』
日時:2025年1月3日(金)
会場:東京ガーデンシアター(有明)
観衆:2,054人

メインイベントではワールド・オブ・スターダム王者・上谷沙弥と、ワンダー・オブ・スターダム王者・スターライト・キッドが激突するタッグマッチは、2025年のスターダムを占う重要な一戦として注目を集めた。


©STARDOM 

試合は序盤から緊張感に満ちたものとなり、上谷とキッドが真っ向から対峙。上谷は挑発的な態度を見せながらも、迅速にロープワークへ移行し、キッドに圧力をかける。キッドは反応し、素早いアームホイップからドロップキックで反撃を開始。コーナーでの攻防が続き、上谷はキッドを足で宙吊りにするも、キッドが逆転しボディアタックで反撃する。


©STARDOM 

その後、鈴季すずと渡辺桃も参戦し、鈴季と桃が激しくエルボーを交わし合う。鈴季のエルボーが桃を崩し、続いて串刺しニーアタックが炸裂。桃も応戦し、サッカーボールキックをお互いに交換する場面も見られた。試合は一進一退の攻防が続き、特に鈴季と上谷、キッドと桃のコンビネーションが目を引いた。


©STARDOM 

キッドは桃の右脚をドラゴンスクリューで攻撃し、ムーンサルトプレスからストレッチマフラーを決める。上谷が顔面蹴りでアシストし、サッカーボールキックが交錯する中、桃とキッドがブレーンバスターの掛け合いを展開。キッドが成功させると、鈴季と上谷も蹴りの競演を繰り広げた。


©STARDOM 

試合は進行し、両者の攻防が激化。鈴季が上谷にエルボー連打を浴びせると、上谷も負けじと反撃を見せる。鈴季がジャーマンスープレックスを狙うも、上谷が丸め込みからエルボーで返す。ここで、バットが登場し、桃が鈴季に打撃を加える。H.A.T.E.が鈴季を捕らえ、攻撃の手が緩むことなく続いた。終盤、鈴季が上谷をバットで迎撃し、ロコモーション式ジャーマンで3カウントを奪った。


©STARDOM 

<試合結果>

▼新春紅白スペシャルタッグマッチ
スターライト・キッド
鈴季すず 〇
vs
上谷沙弥 ×
 渡辺桃
15分43秒 ジャーマンスープレックスホールド


©STARDOM 

鈴季が勝利を収め、試合後には挑発的なコメントを発する。「ご気分はどうですか、沙弥様?こんなヤツが赤のチャンピオン?なにが、なにが悪夢だよ。オマエなんかに悪夢なんて見せれるのかよ?私が本当の恐怖をオマエに教えてやるよ」と、上谷に向けて挑発的な言葉を投げかけた。

上谷は無言で退場し、その後、キッドが2025年のスタートを勝利で飾り、ワンダー・オブ・スターダムチャンピオンとしての意気込みを語った。「2025年、ネオジェネシスにベルトが引き寄せられているんじゃないですか?」と未来への展望を語り、鈴季も続いて「年始から元気がよくていいね。みんなも元気にいこうぜ!」と語ると最後は2人で「ホワイトタイガーSLKとネオジェネシスに、乞うご期待!」と大会を締めた。

試合の展開とともに、2025年のスターダムが新たなステージへと突入したことを感じさせる一戦となった。


©STARDOM 

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加