【ノア】マサ北宮、丸藤正道を破り『方舟伝承』示す一勝「今までNOAHで戦ってきた試合で味わった勝利の中でも特別だ」

プロレスリング・ノアは2日、神奈川・横浜武道館で『MEMORIAL VOYAGE 2025 in YOKOHAMA ~NOAH Jr. TAG LEAGUE 2025~』」を開催した。

『プロレスリング・ノア25周年記念大会 ABEMA presents MEMORIAL VOYAGE 2025 in YOKOHAMA ~NOAH Jr. TAG LEAGUE 2025~』
日程:2025年3月2日(日)開始15:00開場13:30
会場:神奈川・横浜武道館
観衆:1,605人

今大会の第6試合では「25th ANNIVERSARY SPECIAL 方舟伝承シングルマッチ」と銘打ち、丸藤正道とマサ北宮が対戦。

試合は序盤から北宮が気迫を前面に押し出し、得意のラリアットで丸藤を揺さぶる。対する丸藤も切れ味鋭い蹴りを駆使し、カウンターの虎王や不知火を狙うが、北宮はこれを回避。終盤には丸藤の攻撃を耐え抜いた北宮が、渾身のサイトースープレックスを炸裂させ、丸藤からスリーカウントを奪った。

<試合結果>

▼第6試合『25th ANNIVERSARY SPECIAL 方舟伝承シングルマッチ』
丸藤正道 ×
vs
マサ北宮 〇
16分35秒 サイトースープレックス → 片エビ固め

試合後、北宮はバックステージで「今日で確信した」と語気を強めた。

「NOAHの25年、丸藤正道がいたからNOAHのこんにちがある。今日で確信したよ。俺たちには計り知れない苦労もあっただろう。大変な時期も、俺たちの知らない、二度と見たくないような景色も見てきただろう。それを乗り越え、なお支えてきた胆力、精神力。本当に心から尊敬してます」と丸藤に敬意を表しつつ、「だからこそ!リングの上は、せめてリングの上だけでも絶対に負けたくなかった。今日の勝利はひとしおだ。今までNOAHで戦ってきた試合で味わった勝利の中でも特別だ。NOAH25年、選手会長、スカウティング部長・マサ北宮、まだまだこれからだ。丸藤さん!ありがとうございました!!(と一礼)」と決意を示した。

一方、敗れた丸藤は「方舟継承とかいって一発目、負けちまったよ」と自嘲しながらも、「今日なにか心に響くものがあったら、俺はそれでいいよ」と前向きにコメント。「今さ、この時代で似たような技や、似たような動きして、人間だけ違う、選手だけ違う。試合の内容みてみたらなんか同じような試合ばっかりしてるよ。世の中なってきてんだよ。その点、マサ北宮は個性の塊だ。自分の得意分野で、自分の個性で生き抜いていけよ」と激励し、「俺も頑張る!」と再起を誓った。

NOAH創設25周年を迎えたこの一戦は、北宮の成長と決意、そして丸藤の変わらぬプロレスへの信念が交錯する、記念大会にふさわしい激闘となった。

<写真提供:プロレスリング・ノア>

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加