【スターダム】玖麗さやかがシンデレラトーナメント初優勝!「高くまで飛んで進んでいくので、これからも私の事を見ていてください」

女子プロレス団体・スターダムは3月15日、東京・大田区総合体育館で開催する『CINDERELLA TOURNAMENT 2025 〜優勝決定戦〜』のを開催した。


©STARDOM

今大会ではシンデレラトーナメント2025準決勝、優勝決定戦が行われ、準決勝にて玖麗さやかが稲葉あずさに、吏南が羽南との姉妹対決に勝利して優勝決定戦に駒を進めた。


©STARDOM

序盤から互いにエルボーやドロップキックを駆使した激しい攻防が続く。


©STARDOM

吏南はスピアー狙いをビッグブーツやスープレックスで反撃、玖麗はしぶとく耐え、カウンターのネックブリーカーやミサイルキックで応戦。


©STARDOM

終盤、吏南が得意のハイドレンジアやピンクデビルを狙うも、玖麗が回避。最後は「ときめきスピアー」を決め、カウント3を奪い勝利を掴んだ。


©STARDOM

勝利した玖麗は「私が、シンデレラになりました!吏南、吏南はいつでも強くて冷静で、私がデビューしたときからずっと若手のトップとしてみんなを引っ張り続けてる。そんな選手だと自分は思っています。だからその強さと怖さを今日あらためて吏南がどれだけ強いかを理解したうえで、今日のこの勝利を噛みしめたいと思います」とマイク。

これを受けて吏南は「なんか、もう、キャリアも全然違うオマエにそんなことを言われる自分が情けなくてみっともなくて、悔しいけど、今日のオマエは強かった。ただ、もう負けない」とリングを後にする。

玖麗は「私だって負けないから!今日勝ったのは私、私がシンデレラです!」と宣言。


©STARDOM

表彰式で玖麗はドレス姿で登場し、「今年のシンデレラになりました玖麗さやかです!シンデレラになるって決めたあの日からこの瞬間をずっと夢みていました。でもここはゴールじゃない。おとぎ話のシンデレラみたいに魔法が解けるのを待つんじゃなくて、ここからどんどん前に進んでいくシンデレラでありたいと思います。今まであたしをずっと信じて応援してくれた皆さんの気持ちを背負ってもっと上へ、まだ誰も見たことがない景色を作っていきます。これからもずっと見ていて下さい」と挨拶すると会場のファンから祝福された。

『CINDERELLA TOURNAMENT 2025 〜優勝決定戦〜』
日時:2025年3月15日(土)本戦開始16:30
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:1,378人

▼シンデレラトーナメント2025 優勝決定戦
玖麗さやか〇
VS
吏南×
15分8秒
ときめきスピアー→片エビ固め
※玖麗さやかが「CINDERELLA TOURNAMENT 2025」優勝者となる。

■バックステージコメント
玖麗「今年のシンデレラになりました。玖麗さやかです。正直、私はぜんぜん期待されてなかったと思いますって、前までの私なら言ってたかもしれないです。でも、このシンデレラトーナメントを通して、私はすごく自分の中で、自分の芯を一本強く持ってる人間なんだなっていうことに気づきました。今日戦った稲葉あずさ、吏南、2人とも今までの私だったら絶対勝てないような、そんな相手だったけど、私はこのトーナメントで変わりました。私がこのスターダムの未来を作っていきます。絶対にどんな未来が待っていても、私が、私がみんなを見たことない景色、見たことない景色が見れるように私がどんどんどんどん走って、高くまで飛んで進んでいくので、これからも私の事を見ていてください。ありがとうございます」とコメント。

ここに拍手をしながら上谷が姿を見せ「玖麗、シンデレラおめでとう。ドレス姿よ~くお似合いで。でもお前はさ、灰かぶって泥すすって雑巾掛けしてるような、そんな召使いのような姿がお似合いじゃんじゃないの~?夢を見てられるのは今のうちだけだから。来週、沖縄で悪夢を見せてやるからな。お楽しみに」と挑発。

これに玖麗は「私は絶対に負けない。なんでいつも私にばっかり絡んでくるのか、こういうことが起こるかわからないんですけど、それを私に乗り越えられると思ってる証拠です。だから私は何があっても絶対に負けないし、くじけない!そういうシンデレラです」と力強く語った。

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加