【スターダム】古沢稀杏が羽南相手にデビュー戦で闘志を爆発「感極まって泣きそうになっちゃったくらいすごい楽しかったし、でもタップアウトで負けたのが悔しくて」 

女子プロレス団体スターダムは5月21日、東京・後楽園ホールにて『STARDOM NIGHTER 2025 in KORAKUEN May.』を開催した。

『STARDOM NIGHTER 2025 in KORAKUEN May.』
日時:2025年5月21日(水)
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,176人

第1・第2試合で新鋭2名が鮮烈なデビューを飾った。

第1試合でデビューを飾った儛島エマ(まいしま・えま)に続き、第2試合では静岡県富士宮市出身の21歳・古沢稀杏(ふるさわ・ききょう)が羽南とシングルマッチでデビュー戦を行った。

2023年8月にスターダムに入門し、パンクロック風のコスチュームで登場した個性派新人は、独自の感性と闘志でリングに挑んだ。


©STARDOM

対戦相手の羽南はキャリアも長く、冷静な試合運びで主導権を握ったが、古沢も果敢に立ち向かい、打撃やドロップキックで会場を沸かせた。


©STARDOM

最後は羽南の逆エビ固めでギブアップ、古沢は悔しい黒星スタート。それでも、デビュー戦とは思えぬ動きと表情の豊かさが印象を残した。

<試合結果>

▼新人デビュー戦 シングルマッチ
古沢稀杏 ×
vs
羽南 〇
8分21秒 逆エビ固め

試合後のバックステージでは、「皆さんの声援で力になったし、感極まって泣きそうになっちゃったくらいすごい楽しかったし、でもタップアウトで負けたのが悔しくて、いつかは羽南さんにタップアウトで勝ちたいです」と力強く語った。

デビュー戦の相手を務めた羽南は「いいね!どうしよっかな…今STARSね、3人なんだよね」と語ると、そこに向後桃が姿を見せ「STARSのお話聞いてみるつもりない?」と早速勧誘の手を伸ばした。

今後の成長と進化に、期待が高まる初舞台となった。


©STARDOM

▼PROFILE
古沢稀杏(ふるさわ・ききょう) - KIKYO FURUSAWA –
生年月日/2003年12月23日
出身地/静岡県富士宮市
身長/160cm
体重/51kg
得意技/飛びつき変形卍固め
意気込み/スターダムでは見た事のない唯一無二の選手になります。私に期待しててください。

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加