宮澤聡のサイン収集列伝 0枚目

皆様、はじめまして。

ジグザグジギーというコンビでお笑い芸人をやっております、宮澤聡と申します。

この度、こちらでブログを書かせていただくことになりました。

私は長年、プロレスラーのサイン収集をしています。

主にトレーディングカードにサインをもらうコレクションをしています。

いわゆる、追っかけ、やってます。

今でも会場の入り待ちや出待ちなどに行ってサイン収集しています。

また、外国人が来日した際は空港まで行ってみたり、宿泊先のホテルを訪れたり、サインを求めて日々活動しています。

たまに「サインを集めて、何が楽しいの?」とか「マジックで一筆書いてもらうだけのことに、なんでそんなに一生懸命になれるの?」とか聞かれることがあります。

サインは書いてもらえばそれでOKというものでもありません。

サインをもらうまでの苦労や、サインをもらった時のその場の光景、その瞬間瞬間のエピソードが思い出になったりするのです。

極端な話、サインをもらえなかったことも一つのエピソード、思い出になったりするのです。

もらったサインを後日改めて見た時に、その時の光景や思い出を思い出す。

これが、サイン収集の一番の楽しみ方だと思っています。

私も含めてサイン収集をされている方はたくさんいると思いますが、皆さんそうなんじゃないでしょうか?

このブログでは、私のサインカードコレクションを紹介させていただくと共に、ちょっとした追っかけエピソードも添えて書かせていただきます。

どうぞ、宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事