【ドラゴンゲート】U-Tが望月ジュニアを下し、ブレイブ王座初V!「このベルトが欲しいって人はいつでも受ける用意がある」

 ドラゴンゲートが6月4日、東京・後楽園ホールで『RAINBOW GATE 2025』を開催した。オープン・ザ・ブレイブゲート王者のU-Tが挑戦者の望月ジュニアを下し、初防衛に成功。7月13日、神戸ワールド記念ホールでのV2戦を見据えた。

 2013年デビューのU-TはYAMATOの王座返上で空位となっていた同王座決定戦(5・5名古屋)で帆希を破り、ブレイブ初戴冠を果たした苦労人。その新王者にジュニアがアピールしてタイトル戦が実現した。

 U-Tはいきなりプランチャで先制攻撃も、トペはジュニアの蹴りで撃墜される。ジュニアは背面跳びプランチャで逆襲すると、得意のキック連打で追い込んでいく。ジュニアのジャーマンはU-Tが丸め込みで切り返す。ジュニアはミドル、ハイ、旋回式ハイからジャーマンを決めるもカウントは2。ジュニアの猛攻をしのいだU-Tはビエンジャベ、さらにビエンジャベペルフェクトに移行して締め上げると、たまらずジュニアがギブアッし、U-Tは初Vに成功。

 バックステージでU-Tは「このブレイブゲート、12年かけて初めて獲った。そんな簡単に渡す気なかったから。ジュニアのこのベルトに対する思いっていうのは凄い伝わった。でも、まだまだこんなんじゃ俺は負けないから。今日の挫折、負けがアイツの今後のキャリアにいきてくると信じてるから。また這い上がって、いつでもこのベルト獲りに来い。そして次は年間最大のビッグマッチ、神戸ワールドが控えてます。次、神戸ワールドで、このブレイブ懸けて防衛戦やるつもりでいますので。今日セコンドにいた豹、Riiita、KAMEI…それでもいい。でも、もっともっとこのベルトが欲しいって人はいつでも受ける用意ありますので。いつでもこのブレイブゲートチャンピオンU-Tに挑んできてください。僕は跳ね返します!」と来たるべきV2戦に自信を見せた。

ドラゴンゲート 6月4日(水)東京・後楽園ホール 
『RAINBOW GATE 2025』
▼第4試合 オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》〇U-T vs 《挑戦者》望月ジュニア●
(11分35秒: ビエンジャベペルフェクト)
※王者が初防衛に成功

<文/写真:ミカエル・コバタ>

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加