【スターダム】梨杏が後輩・鉄アキラを破り、悲願のシングル初勝利!6・21代々木で妃南の持つフューチャー王座に挑戦へ

女子プロレス団体スターダムが6月8日、東京・後楽園ホールで『STARDOM in KORAKUEN 2025 Jun.』を開催した。梨杏が後輩の鉄アキラを破り、悲願のシングル初勝利を挙げ、6・21代々木で妃南の持つフューチャー・オブ・スターダム王座に挑むことが確実となった。
梨杏は昨年3月30日にデビューしたが、いまだシングルで白星なし。「NEW BLOOD」6・4板橋大会で、妃南から「後からデビューした姫ゆりあ、アキラはフューチャーって言葉を何回も出してる。でも、梨杏からは1回も聞いたことない。何で?」と問い掛けられた。そこに鉄が現れ「(5・11後楽園で)俺は梨杏さんから3カウント取ってる。梨杏さんより先に俺がフューチャー挑戦します」とアピール。梨杏は「負けてるままじゃ絶対イヤ。6・8後楽園でアキラとシングルをして、勝った人が挑戦でいいですよね?」と提案し、王者の妃南が同意。これにより、この一戦が事実上の挑戦者決定戦となった。
両者は激しいエルボー合戦で意地の張り合い。鉄はマウントを取って、エルボー連弾。梨杏は丸め込み連発もピンフォールは奪えず。エルボーの打ち合いから、梨杏がスタナー。そして、飛びついて丸め込む新技のハナグルマで3カウントを奪取した。
ここで妃南が登場し「梨杏、シングル初勝利、おめでとう。でも梨杏、まさかここで勝って満足してないよね。今日ここで勝ったってことは、6・21代々木でフューチャーを戦うことが決定したってことだよね。梨杏、ベルトを懸けて戦う覚悟、もうできてる?楽しみにしてるからね」と迎撃態勢。
梨杏は「私は絶対勝ちます。妃南さんは私のこと楽しみとか言ってたけど、私は前の自分と違う。妃南さんこそ覚悟しといてください」と必勝宣言。それに対し、妃南は「もちろんだよ。ただ、試合終わって、私が防衛回数稼ぎの試合だったって思われないぐらい強気で来いよ」と通告。さらに妃南は「そしてアキラ。今日勢い全然負けてなかったじゃん。アキラが挑戦したい時にいつでも挑戦してきて」と投げ掛けた。
バックステージで梨杏は「やっと勝つことができました。前回ここでアキラに負けて、すごく悔しくて。だけど、今回シングルでアキラにリベンジして、私が自力初勝利することができて、本当によかったです。6・21はフューチャーがあるので、私はこの波に乗って、気持ちで戦って、絶対に私がフューチャーのベルトを巻きます」と王座戴冠を誓った。
かたや、鉄は「負けていい試合なんか一つだってないけど、今日は負けちゃいけない試合だった。デビューした時から自分は一貫して、人生は長くないから、短いものだから、全身全霊懸けて、プロレスをするって言いましたけど、だからこそ順番待ちなんかしてられなかった。梨杏さんが先輩だろうと、別に関係なかった。フューチャー獲りたいと思ったから。ただそれだけで梨杏さんとフューチャー挑戦を懸けて戦わせていただきました。でも、これで終わりじゃないんで。梨杏さん、勝たなかったら絶対許さねえから」とコメントした。
『STARDOM in KORAKUEN 2025 Jun.』
2025年6月8日(日)東京・後楽園ホール
◆シングルマッチ
○梨杏(9分29秒、ハナグルマ)●鉄アキラ
<文/写真:ミカエル・コバタ>
Pages 1 2