【編集長インタビュー】「ベルト女王」松本浩代が「女子プロレス界の中心に立つ」

 

――今年も「ひらつか七夕プロレス」(7月7日午後3時、見附台広場)が開催されます

 

松本 年に一度のこと。地元の人たちに楽しんでもらいたいです。これも鈴木さんから教わったことですが、何事も「信用してくれる人を絶対に裏切らない」思いで取り組んでいます。

 

――さまざまな場面で節制していますね

 

松本 実は数年前に父親を亡くしたんですが、米国遠征中で葬式に出られませんでした。

 

――えぇ!?

 

松本 試合のスケジュールが決まっていたし「プロレスに人生をかけているんだ」と迷いはなかったですね。父もわかってくれたと思います。

 

 

――人生をかけたプロレスで頂点に立とうとしています

 

松本 充実しています。強い人たちが私を狙っている。リスクのない試合はしたくないです。

 

 

――絶好調の秘訣は?

 

松本 よく食べて、よく寝て、よく飲んで、よく働く、ことですかね。ハイボール中心にいっぱい飲んでいますよ。もちろんメリハリつけて、飲めるときだけですけど。

 

――「雨女」と言われていますが? 外は小雨です

 

松本 確かにそうかも知れません(笑)。でも、かなり、落ち着いてきたと思いますよ(苦笑)。もう止んでいるじゃないですか(笑)。

 

――「女子プロレス界の中心」にいます。これからの女子プロレス界をどうします?

 

松本 私がおこがましいですが、若い選手はレジェンドの皆さんたちに色々と、知名度やファイト内容でもかなわない。私が若い人たちの壁になり、盛り上げていきたいですね。

 

 

「女子プロレス界」を背負って立つ松本。その表情は輝き、自身と自負にみちあふれている。“女王”紫雷イオが首などの治療のため長期欠場にはいったいま「渦女」「ベルト女王」への期待はいよいよ膨らんでいる。

 

松本浩代選手の試合スケジュールなどは公式ホームページをご覧ください。
http://hiroyomatsumoto.com

(撮影:二瓶隆弘)

 

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2