【東京女子】長谷川美子、笑顔で別れの舞台へ “1対27”の卒業試合が決定

東京女子プロレスの長谷川美子が、7月8日に東京・新宿FACEで開催される『長谷川美子卒業記念興行「NonfictioN」』を最後にリングを降りる。その卒業記念試合として、27選手を相手にする1対27のハンディキャップマッチが組まれた。

2019年のデビュー以来、派手さはないながらもひたむきな姿勢でファンの共感を集めてきた長谷川。卒業試合の形式には、彼女が育んできた人望と団体内外での信頼関係が色濃く表れている。

試合には瑞希、中島翔子、ハイパーミサヲ、辰巳リカ、伊藤麻希といったトップ層に加え、若手の宮本もか、鳥喰かや、凍雅、キラ・サマー、高見汐珠、小夏れんなど、世代とスタイルの異なる選手たちが名を連ねた。バラエティに富んだ顔触れは、長谷川の“歩んできた道”そのものである。

卒業試合はセレモニーと一体の構成となり、紙テープの投げ入れは長谷川に対してのみ許可されるという演出も用意された。27名の対戦相手もまた当日、別の試合にそれぞれ出場する予定となっており、彼女のための舞台が興行全体を通して築かれていく。

会場となる新宿FACEは、長谷川にとってデビュー間もない時期から多くの経験を積んできた場所でもある。選手たちがリングに集まり、そして最後に長谷川が一人、27人を迎え撃つ構図は、単なる引退試合ではなく、彼女の歩んできた時間そのものを再現するような意味合いを持つ。

「すべてに感謝をして、残り少ないプロレス人生を歩んでいきたいと思っております」と、引退発表時に控えめな笑顔で語った長谷川。仲間たちに囲まれ、観客の拍手に送られながら迎える別れの日は、静かで、温かく、そして記憶に残る一夜となりそうだ。

○長谷川美子卒業記念試合~1vs27ハンディキャップマッチ
長谷川美子 vs 瑞希&中島翔子&ハイパーミサヲ&鈴芽&辰巳リカ&伊藤麻希&上福ゆき&愛野ユキ&渡辺未詩&らく&原宿ぽむ&桐生真弥&宮本もか&遠藤有栖&荒井優希&鳥喰かや&上原わかな&HIMAWARI&凍雅&鈴木志乃&風城ハル&芦田美歩&キラ・サマー&七瀬千花&高見汐珠&小夏れん&アイビー・スティール
※長谷川のみ、試合とセレモニーでの紙テープの投げ入れ可能となります。その他の選手の紙テープはご遠慮ください。
※長谷川以外の27選手は他にも試合をおこないます。
※全6~7試合を予定しています。

【大会名】長谷川美子卒業記念興行「NonfictioN」
【日時】2025年7月8日(火) 開場18:30 開始19:00
【会場】東京・新宿FACE

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加