【東京女子】本戦切符を掴むのは誰だ――プリンセスカップ最終予選、横浜大会で運命の2試合が決着へ

東京女子プロレスは、7月5日に神奈川県・横浜ラジアントホールで大会「SUMMER SUN PRINCESS ’25まで待てない!」を開催する。全6試合が組まれた中、注目されるのは「第12回東京プリンセスカップ」の最終予選2試合である。

例年、夏の風物詩として定着してきたこのトーナメントは、東京女子における最も栄誉ある個人戦であり、勝ち抜いた者には一気にスター街道が開かれる。今年は予選リーグを勝ち抜いた8名による「最終予選」という形で本戦進出者を絞り込む方式が採用され、その決定戦がいよいよ横浜で幕を開ける。

この日の第5試合には、風城ハルとアイビー・スティールの一騎打ちが予定されている。風城は勢いとフットワークを活かした攻撃で、予選リーグでも存在感を発揮してきた。一方のアイビーは、持ち前のパワーと独特の間合いからくる巧みな試合運びで接戦を制してきた。スタイルの異なる両者が、限られた本戦枠を巡ってどのような戦いを見せるのか、ファンの関心は高まっている。

続く第6試合では、上原わかなと鈴木志乃が激突する。両者ともに予選での粘り強さと実直なファイトスタイルで実績を重ねており、互いのリズムが噛み合えば、技巧に富んだ高水準の一戦になることは間違いない。

また、この日行われる4つのタッグマッチも注目に値する。第1試合では、瑞希、中島翔子、ハイパーミサヲ、鈴芽というユニットの枠を越えた連携チームが、荒井優希、辰巳リカ、渡辺未詩、宮本もかの安定感ある布陣と対峙する。実力者たちによる8人タッグは、冒頭から会場の熱を高めるに十分なカードである。

第2試合は、上福ゆき、芦田美歩、キラ・サマーのトリオが、愛野ユキ、らく、原宿ぽむと対戦。華やかさと個性が交差するこの試合は、観客にエンターテインメント性の高い時間を提供するだろう。

また第3試合では、長谷川美子が鳥喰かやとタッグを組み、HIMAWARI&リアラと対決する。卒業興行を間近に控える長谷川にとって、限られた残り試合のひとつとなるため、一挙手一投足に注目が集まる。

第4試合では桐生真弥、凍雅、七瀬千花がタッグを組み、遠藤有栖、高見汐珠、小夏れんと対戦。若手の成長株たちがそろうこの試合は、未来を担う選手の新たな関係性を浮き彫りにするかもしれない。

横浜大会で決まる東京プリンセスカップ本戦出場者4名のうち、2名がこの日明らかになる。

夏の頂点を目指す戦いは、まだ始まったばかりだ。

<全対戦カード>
○瑞希&中島翔子&ハイパーミサヲ&鈴芽 vs 荒井優希&辰巳リカ&渡辺未詩&宮本もか
○上福ゆき&芦田美歩&キラ・サマー vs 愛野ユキ&らく&原宿ぽむ
○長谷川美子&鳥喰かや vs HIMAWARI&リアラ
○桐生真弥&凍雅&七瀬千花 vs 遠藤有栖&高見汐珠&小夏れん
○第12回東京プリンセスカップ最終予選
風城ハル vs アイビー・スティール
○第12回東京プリンセスカップ最終予選
上原わかな vs 鈴木志乃

※伊藤麻希はスケジュールの都合により欠場となります。

【大会名】SUMMER SUN PRINCESS ’25まで待てない!
【日時】2025年7月5日(土) 開場 11:30 開始 12:00
【会場】神奈川・横浜ラジアントホール

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加