【スターダム】フューチャー王座V4成功の妃南が玖麗さやかの挑戦表明に激辛受諾!「印象の薄いシンデレラ、私が受けてあげます」

女子プロレス団体スターダムが7月6日、東京・後楽園ホールで『STARDOM in KORAKUEN 2025 Jul.』を開催した。フューチャー・オブ・スターダム王者の妃南が鉄アキラを退けて、4度目の防衛に成功。試合後、玖麗さやかの挑戦表明に激辛発言で受諾した。
©STARDOM
今年1月にデビューしたばかりの鉄はいきなりドロップキックを叩き込むと、エルボー連打、ドロップキック連発、フェースロックで締め上げ猛攻。妃南は払い腰、ボディスラム3連発、逆エビ固めと基本技で反撃。耐えた鉄はまたまたエルボー連打、低空ドロップキックで決死の攻め。
©STARDOM
妃南は逆片エビ固めからSTFもエスケープ。その後も鉄はクロス・フェースロック、ハーフハッチ・スープレックス、マウントからのエルボーで攻撃の手をゆるめず。妃南は大外刈り、変型ジャックハマーからマッドスプラッシュを投下して、健闘した鉄にトドメを刺した。
妃南は「オイ、アキラ。本当にデビューして半年か?そのくらい強かったよ。アキラはこの戦いに人生、覚悟、すべて懸けて戦ってくるって言ってたじゃん。私も同じように人生懸けてこのベルトを獲ったんだよ。だから、そう簡単にアキラには渡さねぇよ」と鉄に投げ掛けた。
鉄は「めちゃくちゃ悔しい。本気で勝つつもりでした。アンタから、そのベルトを俺が獲って巻いてやるって思ってます。でも、まだあきらめない。俺のいいところはあきらめの悪いところ。人生を懸けて、このリングに立つっていうのはウソじゃない。だから、妃南さんの人生と俺の人生懸けて、また戦ってくれますか?今日の負けのおかげで俺はもっと強くなれたって、俺がアンタから勝ったとき、もう1回マイクで言ってやるよ」と再挑戦をアピール。妃南が握手を求めると、いったんちゅうちょした鉄だが、それに応じ抱擁を交わした。
ここで、玖麗がリングインし「妃南さん、試合すごかったです。私はシンデレラになって、ちょっと背伸びした挑戦をさせてもらったりしたけど、やっぱり私が欲しいのは今一番熱いそのベルト。最近自分のなかにすごくモヤモヤした気持ちを抱えていたんですけど、その正体はこのベルトが原因だったと気づきました。スターダムの今も未来も全部私がつかむので、よろしくお願いします」と挑戦表明。
©STARDOM
ところが、これを聞いた妃南は「玖麗、シンデレラだったのか?シンデレラになったのに全然印象になかったよね。赤(ワールド・オブ・スターダム王座)に挑戦して、結果がダメで。でも、私がやっぱり獲りたいのは、このフューチャーです?なめんじゃねぇよ!私がどれだけの思いでこのベルトを獲ったか分かってるの?まあ、いいよ。印象の薄いシンデレラ、私が挑戦受けてあげますよ。今のうちに印象の薄いガラスの靴、たくさん履いときな。私が履けなくなるぐらいボロボロにしてやるよ」となんとも手厳しいマイクで挑戦を受け入れた。
バックステージで妃南は「こんなに正直追い込まれるとは思ってなかったんで。アキラがそれぐらいこの戦いに人生懸けて、すべての思いをぶつけてきてくれて、本当にうれしいです。ただ、簡単なベルトじゃないんで。そう簡単には獲らせないし、アキラがまた挑戦したくなったら、いつでも私の胸貸してあげるんで、挑戦しに来てね」と鉄を高評価。そして「玖麗が上がってきましたね。そう言えば、今年のシンデレラで優勝して、シンデレラになってたらしいんですけど、全然印象ないですよね。赤も挑戦したけど、ふがいない結果に終わって。それで結局私が獲りたいのはフューチャーです?ふざけたこと言ってんじゃねえよ!私はデビューして6年半、ずっと獲りたかったベルトをやっとの思いで獲ったんだよ。それがこのベルトに挑戦したいです?それぐらい、まだ玖麗のなかではなめられたベルトなんでしょうね。でも、シンデレラっていう結果を残しているんで挑戦を受けます。今のうちにたくさん、そのガラスの靴を磨いといて。私がボロボロにしてあげる」とバッサリ斬り捨てた。
玖麗は「シンデレラの印象がないって、シンデレラになれなかった妃南さんに言われちゃいました。実際に妃南さんはフューチャーのチャンピオンとして防衛重ねてるし。言う通りだなって思うんですけど、一つ、赤、挑戦してダメだったからフューチャー?なめんなよって。プロレスラーが挑戦して何が悪いんですか?自分が欲しいものを勝ち取るために戦って何が悪いんですか?赤のベルトもフューチャーのベルトも、あなたのことも何もなめてません」と反論した。
『STARDOM in KORAKUEN 2025 Jul.』
2025年7月6日(日) 東京・後楽園ホール 観衆1476人
◆12人タッグマッチ
羽南&飯田沙耶&スターライト・キッド&AZM&○なつぽい&安納サオリ(20分17秒、フェアリング・リング)●上谷沙弥&刀羅ナツコ&渡辺桃&小波&琉悪夏&フキゲンです★
◆フューチャー・オブ・スターダム選手権試合
《王者》○妃南(13分24秒、マッドスプラッシュ→片エビ固め)《挑戦者》●鉄アキラ
※妃南が4度目の防衛に成功
◆シングルマッチ
○朱里(13分18秒、流炎→片エビ固め)●八神蘭奈
◆タッグマッチ
○星来芽依&天咲光由(8分51秒、ドロップキック→片エビ固め)炎華&●儛島エマ
◆10人タッグマッチ
○鹿島沙希&水森由菜&さくらあや&玖麗さやか&姫ゆりあ(10分55秒、玖麗のときめきスピアー→片エビ固め)葉月&コグマ&月山和香&HANAKO&●梨杏
◆6人タッグマッチ
鈴季すず&青木いつ希&〇ボジラ(12分32分、シットダウン式パワーボム→エビ固め)●壮麗亜美&レディ・C&虎龍清花
【第0試合】◆シングルマッチ
○向後桃(7分29秒、ネクターピーチ)●古沢稀杏
<文:ミカエル・コバタ>
Pages 1 2