【エナジャイズ!】守屋博昭、デビュー30周年記念試合で玉砕!同級生・永田の非情ロックに沈む

「エナジャイズ!プロレス」は24日、大阪府松原市の天美我堂公民館で大会を開催し、286人の超満員札止めとなる観衆を集めた。

メインイベントでは、守屋博昭のデビュー30周年記念試合が行われ、新日本プロレスの永田裕志選手と対戦。高校の同級生でもある両者によるスペシャルドリームマッチは、13分41秒、永田がナガタロック2で勝利を収めた。

記念試合のゴングが鳴ると、両者はリング中央で激しい水平チョップとエルボーの応酬。序盤から互いの意地がぶつかり合う、痛みの伝わる熱戦が繰り広げられた。

永田選手の強烈なミドルキックを何度も耐え抜いた守屋選手は、タックルでついに永田選手をなぎ倒し、会場のボルテージは最高潮に。

しかし、顔面にステップキックを打ち込まれた永田選手が激怒。怒涛の蹴りで猛反撃を開始すると、試合の流れは一気に永田選手へと傾く。

それでも守屋選手は、大「守屋」コールを背に、ドラゴンスクリューやシャイニングサンダーで反撃。さらには伝家の宝刀であるパワーボムを炸裂させたが、惜しくもカウント2で返された。

最後は、エクスプローラーで叩きつけられた守屋選手が、必殺のナガタロック2に捕獲される。最後まで粘りを見せたが、無念のギブアップ。

試合後、両者は固い握手を交わし、勝敗を超えた同級生対決は、超満員の観衆に大きな感動を与え、幕を閉じた。

【試合結果】
▼メインイベント
エナジャイズ!プロレスvs新日本プロレス=スペシャルドリームマッチ(60分1本勝負)
◯永田裕志(13分41秒、ナガタロック2)守屋博昭●

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加