【ドラゴンゲート】Ben-Kが10・8後楽園で菊田円の持つドリームゲート王座に挑戦!「オメエの持ってるベルト、速攻で奪い取ってやるよ」
プロレス団体ドラゴンゲートが9月4日、東京・後楽園ホールで『STORM GATE 2025』を開催。LOVE&PEACEのBen-Kが10・8後楽園で、菊田円の持つオープン・ザ・ドリームゲート王座に挑むことが緊急決定した。

菊田は8・17大田区総合体育館でシュン・スカイウォーカーを破り、ドリームゲート王座を強奪。Z-Bratsの名を捨てることを表明していたが、この日、新ユニット名を我蛇髑髏(がじゃどくろ)と発表。この日、菊田、箕浦康太、ジェイソン・リー組がBen-K、豹、Riiita組と対戦した。
ユニット名は変わっても、我蛇髑髏のやりたい放題は相変わらず。ジェイソンが鉄板攻撃で暴れ回ると、箕浦はBen-Kをイスで殴打。ところが、起き上がったBen-Kは箕浦にスピアを叩き込むと、菊田にはラリアット一閃。さらにBen-Kは箕浦に再度スピアを見舞うと、わずか3分34秒で3カウントを奪取。

マイクを持ったBen-Kは「何が我蛇髑髏だ? 変わったのかはユニット名だけかよ。あの箕浦康太から速攻で3カウント獲ったぞ! 俺たちはLOVE&PEACE、結成してから最前線を突き進むと誓ったんだ。箕浦に勝ったぐらいじゃ全然満足できねぇよ。俺たちに今必要なものはベルトだ。俺は再び夢の扉をこじ開けてやるよ。オイ、ドリームゲートチャンピオンの菊田円。貴様から速攻でこの俺がベルトを奪い取ってやるよ」とアピール。

菊田は「オマエごときが、この俺に挑戦するのか? ここにいる全員思ってるよ。Ben-Kが勝てるはずないってよ。ただな、俺はこのリング上で前に言った。このリング上に必要なのは強さ、そして自己主張だと。Ben-K、オマエのチャレンジマッチへの勇気を評価して、挑戦受けてやるよ。オマエの体がどんだけボロボロになろうが、俺は止まらないからな。覚悟してこいよ!」と受諾。斎藤了GMがOKサインを出し、10・8後楽園での王座戦が決まった。

バックステージでBen-Kは「確実に獲るよ。今の試合見てもらったら分かる通り、Ben-K過去イチのコンディションだよ。箕浦康太を倒しただけでは満足いってねぇよ。菊田円。オメエの持ってるベルト、速攻で奪い取ってやるよ。次期ドリームゲートチャンピオンはBen-Kじゃあ!」と1年3ヵ月ぶり3度目の王座戴冠を誓った。
ドラゴンゲート「STORM GATE 2025」 9月4日(木)東京・後楽園ホール
▼第5試合:6人タッグマッチ
豹、〇Ben-K、Riiita vs 菊田円、箕浦康太●、ジェイソン・リー
(3分34秒: スピア→エビ固め)
<写真/文:ミカエル・コバタ>
Pages 1 2














