【全日本】“王者”斉藤ジュンvs“覇者”宮原健斗 9.23立川三冠戦へ火花「最高にバチバチに熱くて激しい戦いになるだろう」

9.23全日本・立川ビッグマッチで頂上決戦

全日本プロレスは都内事務所で記者会見を開き、秋のビッグマッチ「ジャイアントドリーム2025」(9月23日、東京・アリーナ立川立飛)のメインイベントで行われる三冠ヘビー級選手権試合に向け、王者・斉藤ジュンと挑戦者・宮原健斗が火花を散らした。

『第12回 王道トーナメント』を3年ぶり3度目の優勝で制覇した宮原は、「このベルトが宮原健斗をプロレスラーとして奮い立たせてくれる。9月23日、必ず俺が新三冠チャンピオンになります」と、約2年半ぶりの王座返り咲きへ並々ならぬ決意を表明した。

過去2回の王道トーナメント優勝後はいずれも三冠王座を戴冠しており、「間違いなくプロレスファンは俺の三冠ベルト姿を見たい人が多いんじゃないか。それを体現するのがスーパースター」と自信満々。近年、ベルトから遠ざかっていた状況を「スター選手がこの全日本に何人も現れている」と分析しつつも、「斉藤ジュンの言葉を借りれば時は来たと。そういう感じです」と、再び頂点に立つ時が来たと言い切った。

対するは、7度の防衛に成功し、絶対王者として君臨する斉藤ジュン。王道トーナメントでは1回戦敗退の屈辱を味わったが、「負けたのは思い出したくない」と意に介さず。会見中もワッフルとパンケーキを頬張るマイペースぶりを見せながらも、「100パーセントの宮原健斗と過去最高に強くなったこの俺、斉藤ジュンの防衛戦。これは俺自身、非常に楽しみだ」と不敵な笑みを見せた。

宮原が提唱する大会のテーマ「#ゼンニチ秋の夢空間」について、王者・斉藤は「宮原健斗と今までにないぐらいの最高にバチバチに熱くて激しい戦いになるだろう。そしてその上で、チャンピオンのこの俺が8度目の防衛をしっかりとしてやるぜ」と、“悪夢”を見せることを予告した。

“覇者”として勢いに乗る宮原が時代を取り戻すのか、それとも“絶対王者”斉藤が盤石の強さでV8を達成するのか。全日本の未来を占う頂上決戦のゴングが、いよいよ目前に迫った。

【会見コメント】

宮原健斗「僕たち全日本プロレスのレスラーはリング上で戦うことで前に進み続けます。その中で全日本プロレス最高峰の戦い。王者vs覇者。その戦いをやろうじゃねえかと。俺はこの三冠ベルトを一日たりとも忘れたことはない。このベルトが宮原健斗をプロレスラーとして奮い立たせてくれる。9月23日、必ず俺が新三冠チャンピオンになります」

斉藤ジュン「9.23立川でこの宮原健斗と今までにないぐらいの最高にバチバチに熱くて激しい戦いになるだろう。そしてその上で、チャンピオンのこの俺、斉藤ジュンが8度目の防衛をしっかりとしてやるぜ。宮原健斗、DOOM!」

<写真提供:全日本プロレス>

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加