【全日本】斉藤ジュン vs 潮﨑豪、前代未聞の“ホールケーキ”対決! 豪腕 vs DOOM、甘くて激しい「三冠戦超え」を予告!!

全日本プロレスは都内のアートホテル日暮里ラングウッドにて公開記者会見を行い、12月31日に開催される「ザ・リーヴ presents ゼンニチ大晦日2025」に向けた意気込みを発表した。  

注目を集める「斉藤ブラザーズ vs HAVOC スペシャルシングルマッチ」に出場する斉藤ジュンと潮﨑豪が登壇したが、会見場は開始早々から甘い香りと爆笑に包まれる異例の展開となった。

なんと両選手は、それぞれホールのクリスマスケーキを持参して登場。緊張感が漂うはずの会見は、両者がケーキをパクつきながら進行するという、プロレス界でも類を見ないシュールな光景となった。  

しかし、口に運ぶスイーツの甘さとは裏腹に、その言葉には強烈なプライドが込められていた。

斉藤ブラザーズの兄・ジュンは、フォークを片手に「答えはシンプルだ。どっちの方が強いのか」と切り出すと、「三冠戦を超える試合をやってやるぜ。潮﨑豪、DOOM!」と、メインイベントのタイトルマッチをも食う激闘を予告した。  

さらに、欠場中の弟・レイに言及し、「俺がぶっちぎりで勝つことで2026年のいい年を迎えられるし、やがてレイが帰ってくる時の最高の舞台が用意できる」と、兄弟の絆を背負ってリングに立つ覚悟を示した。

対するHAVOCの潮﨑豪も、ジュンの食べっぷりに「一口が大きいなぁ」と感心しつつ、自身もケーキを頬張り応戦。

「HAVOCとして全日本に参戦して、まさか会見場でケーキを食べるなんて思っていなかった」と苦笑いを見せたが、試合への闘志は十分だ。  

「でかい選手とやることは自分にとって意味がある。これだけ潮﨑豪を活かせる試合もない」と、大型ファイター・ジュンとの肉弾戦を歓迎。「大晦日のリング上では、斉藤ジュンのDOOMS DAY(破滅)を見せてやる」と、相手の決め台詞を引用して勝利を宣言した。

質疑応答では、まさかの“スイーツ対決”も勃発。  

潮﨑が「(ジュンが)ものすごいスイーツ好きだと聞いたので、仕掛けてくるかと思って被せてきた。試合でも甘党ぶりでも勝ちたい」と挑発すれば、ジュンも「スイーツへの愛は絶対負けない。俺の方が甘いものいっぱい食べれる」と即座に反論。大一番を前に、両者の意外な共通点である“甘党”としてのプライドもバチバチに火花を散らした。

「大晦日の試合を見に来なかったら損しますよ」と潮﨑が豪語すれば、ジュンは不敵な笑みで完食を目指す。  

2025年の締めくくり、甘党の両雄が繰り広げるのは、極上のスイーツのように味わい深く、そして激しく重いスーパーヘビー級の戦いとなりそうだ。

【大会概要】
「ザ・リーヴ presents ゼンニチ大晦日2025」
日時:2025年12月31日(水) 14:00試合開始(13:00開場/12:40FC先行入場)
会場:東京・国立代々木競技場 第二体育館

▼第5試合 斉藤ブラザーズ vs HAVOC スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
斉藤ジュン vs 潮﨑豪

<写真提供:全日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加