【新日本プロレス】テレビでG1生中継! J:COM放送を記念して、オカダ・カズチカ選手から“プ女子”へメッセージ!

株式会社ジュピターテレコム(J:COM)は、新日本プロレス『G1 CLIMAX 27』の東京初戦となる 7 月 20 日(木)後楽園ホールでの試合を皮切りに全 4 試合を、「J:COM プレミアチャンネル」(299ch)でテレビ独占生中継する。
J:COM では「J:COM プレミアチャンネル」で独占生中継を行う 4 試合をはじめ、「テレ朝チャンネル2」「FIGHTING TV サムライ」での放送をあわせ、全 19大会のうち、14 大会を生中継で放映。
新日本プロレス最強のレスラーを決定する“真夏の最強戦士決定戦”『G1 CLIMAX』を、大画面で追いかけるチャンスだ。

J:COMでの放送を記念し、端正な顔立ち、唯一無二の存在感で、プロレスに興味のなかった女性層の心をつかみ、“プ女子”ブームの立役者であるオカダ・カズチカ選手から、大会を前に、“プ女子”に向けてメッセージが届いた。

テレビ画面から目をそらさないでください! 細かい技術、選手の息遣い、ちょっとした表情など、見逃さないでほしい。
僕たちもテレビの前の皆さんが自然と声が出てしまうような試合をやりますので、選手のツラい表情、喜怒哀楽を見て、熱くなって欲しいです。
ちなみに僕のお気に入りの筋肉は、太もも。いつもは隠れてるけど、たまに見える筋肉のライン、キレは僕の“絶対領域”なので注目して(笑)。
プロレス漬けの夏にしてください!

オカダ選手にはさらに、『G1 CLIMAX 27』の話を伺った。

■J:COM がテレビ独占生中継する東京での大会初戦、7 月 20 日(木)東京・後楽園ホールで開催される試合は、オカダ選手にとって『G1 CLIMAX 27』B ブロック公式戦の初戦。試合への意気込みを教えてください。
「長丁場のシリーズなので、スタートダッシュが全てという訳ではありませんが、IWGP のチャンピオンが初戦でつまずく訳にはいかないですからね。しっかりとチャンピオンの存在感を見せつけたい。
G1 は気を抜いたらダメなシリーズですから、1 回負けることがあとに大きなダメージになってくる。矢野さんの戦法に惑わされないようにして、しっかり勝ちたいと思います」

■『G1 CLIMAX』ならではの見どころを教えてください。
「普段は“かっこいい”技を選んでいますが、G1 なんで逆にみんなのブサイクなところを見て欲しいですね。ボロボロなところも。見ちゃいけないもの見ちゃった、みたいな(笑)
色んな選手が必死に闘っているところが見られるのも G1 の一つの要素なので。
そして、何より皆さんの記憶に残る G1 にしたい。誰が見ても“あのときのあの試合ね”と覚えているような、記憶に刻まれる闘いをしたいですね」

■取材時の裏話
どんな質問にも真摯に応じてくれたオカダ選手。
取材に立ち会ったスタッフ全員(男性も女性も)をその人柄で魅了、さらに真剣な表情の合間に見せる笑顔に、立ち会った女性スタッフたちは釘づけ。
撮影時に「ざっくぅ」を手に持ってポーズして欲しいとリクエストすると、はにかみながら、やさしく「ざっくぅ」を扱う姿がまた女子たちの心をくすぐっていた。

オカダ選手の『G1 CLIMAX 27』初戦は、東京でのG1初戦となる、7.20後楽園大会だ。会場に行けない方は、ぜひテレビの前で応援してほしい。
また、J:COM の TV サービス「J:COM TV」では、『G1 CLIMAX 27』他試合をはじめとして、さまざまなプロレス・格闘技を視聴できる。
夏本番となるこれからの季節、“暑い”夏には選手たちの“熱い”戦いを、「J:COM TV」で楽しんでいただきたい。

◆『G1 CLIMAX 27』 J:COM 特設サイト:
http://www2.myjcom.jp/special/tv/sports/g1climax/

☆J:COMからのスペシャルプレゼントは、7.14公開予定!


◆『G1 CLIMAX 27』 -「J:COM プレミアチャンネル」で 4 大会独占生中継

<放送スケジュール:「J:COM プレミアチャンネル」>
7 月 20 日(木) 18:30~ 東京・後楽園ホール
7 月 23 日(日) 18:00~ 東京・町田市立総合体育館
7 月 25 日(火) 18:30~ 福島・ビッグパレットふくしま
7 月 27 日(木) 18:30~ 新潟・アオーレ長岡
「J:COM プレミアチャンネル」について
スポーツや音楽など選りすぐりの番組をお届けするチャンネルです。J:COM の TV サービスで「J:COM TV スタンダードプラス」と「J:COM TV スタンダード」のご加入者さまが無料でご視聴いただけます。
※放送作品によって、視聴方法、ご視聴いただける方が異なる場合がございます。

◆J:COM で見られるプロレスコンテンツ(7-9 月)

テレ朝チャンネル 2:新日本プロレス
[注目試合]○新日本プロレス 真夏の最強決定戦「G1 CLIMAX 27」
[生]7 月 17 日(月・祝)15:00-18:30 G1 CLIMAX 27 <開幕戦>(北海道立総合体育センター 北海きたえーる)
[生] 7 月 22 日(土)18:30-21:30 G1 CLIMAX 27(後楽園ホール)
[生] 8 月 11 日(金・祝)18:30-22:00 G1 CLIMAX 27(両国国技館)
[生] 8 月 12 日(土)18:30-22:00 G1 CLIMAX 27(両国国技館)
[生] 8 月 13 日(日)15:00-19:30 G1 CLIMAX 27(両国国技館)<優勝決定戦>

FIGHTING TV サムライ:新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノア、ゼロワン、DDT、大日本プロレス、スターダム、その他プロレス
[注目試合]○新日本プロレス 真夏の最強決定戦「G1 CLIMAX 27」
[生] 7 月 26 日(水)18:00-22:00 G1 CLIMAX 27(仙台サンプラザホール)
[生] 7 月 29 日(土)17:30-21:30 G1 CLIMAX 27(愛知県体育館)
[生] 7 月 30 日(日)16:00-20:00 G1 CLIMAX 27(岐阜産業会館)
[生] 8 月 2 日(水)18:00-22:00 G1 CLIMAX 27(福岡市民体育館)
[生] 8 月 6 日(日)15:30-19:30 G1 CLIMAX 27(アクトシティ浜松)

GAORA SPORTS HD:全日本プロレス、WRESTLE-1、DRAGON GATE、OZ アカデミー
[注目試合]○武藤敬司プロデュース PRO-WRESTLING MASTERS
8 月 10 日(木)22:00-24:00 7.26 後楽園ホール大会

日テレジータス HD :全日本プロレス、プロレスリング・ノア

プロレス-METAL
(´-`).。oO(きこえますか……きこえますか……)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事