【新日本】4代目タイガーマスク引退試合のカード決定!“爆弾小僧”の甥っ子トム・ビリントン、そして宿敵ブラック・タイガーⅣと激突!

新日本プロレスは、7月7日(火)に東京・後楽園ホールで開催される『タイガーマスク 引退記念試合』の一部対戦カードを発表した。

今大会で31年におよぶ激動の現役生活にピリオドを打つ4代目タイガーマスク。注目のラストマッチは、それぞれ5分一本勝負で行われる「二つの引退試合」という異例の形式に決定。その対戦相手として、タイガーの歴史と深く結ばれた2人のレスラーが決定した。

“引退試合Ⅰ”で激突するのは、AEW所属のトム・ビリントン。
新日本ジュニアの一時代を築いた4代目タイガーが最後の相手の一人に選んだビリントンは、師匠・初代タイガーマスクのデビュー戦の相手を務めた“爆弾小僧”ダイナマイト・キッドの甥にあたる。

1980年代のマット界を震撼させた「タイガーvsキッド」の伝説が、時空を超えて2026年の新日本マットに蘇る。今年2月に対戦が流れた経緯もあるだけに、満を持して聖地・後楽園で実現するレガシーあふれる初遭遇に注目だ。

“引退試合Ⅱ”のリングで待ち受けるのは、2000年代後半に新日本ジュニアを熱狂させた“暗黒の虎”ブラック・タイガーⅣだ。

歴代のブラック・タイガーの中でも、4代目タイガーと最も激しく火花を散らし、数々の名勝負を刻んできたのがこの4代目(正体はロッキー・ロメロ)。

“永遠のスーパーヒーロー”タイガーマスクと、その影であるブラック・タイガー。31年間にわたり虎の仮面を背負い続けた男が、最高のライバルとの宿命の対決をもって、そのプロレス人生に幕を下ろす。

【大会概要】
『タイガーマスク 引退記念試合』
日時: 7月7日(火) 17:30開場 18:30開始
会場: 東京・後楽園ホール

▼タイガーマスク引退試合Ⅰ
5分1本勝負

タイガーマスク
vs
“ダイナマイト・キッド” トム・ビリントン

▼タイガーマスク引退試合Ⅱ
5分1本勝負

タイガーマスク
vs
ブラック・タイガーIV

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加