なぜエバラ食品は全日本プロレスを選んだのか?8.29「焼肉の日」コラボの裏側。企業を驚かせたファンの“行動力”と謎の『推したれ』とは?

■ファンの熱量への手応えと、焼肉とプロレスが融合する8.29へ

――ファンの間ではすでに、「今年の8月29日はスーパーへエバラの焼肉のたれを買いに走る!」「エバラさんに課金する!」という宣言が続出しています。こうしたファンの実際の購買行動に繋がっている点について、どう感じられますか?

小沢:企業として、これほど嬉しいことはありません。全日本プロレスさんとのコラボをきっかけに、改めて当社の「黄金の味」を手に取っていただけるというのは本当にありがたいです。8月29日当日は、ぜひ「黄金の味」で焼肉を食べながら、プロレスの熱い試合を楽しんでいただきたいですね。

――8月29日の大田区大会当日、会場や配信でファンが楽しめるような特別な企画などは用意されていますでしょうか?

小沢:はい。食とプロレスが持つエンターテインメントの融合をテーマに、現在いくつかの企画を検討しています。現時点で一つお伝えできるとすれば、全日本プロレス様とのコラボレーションを記念して、「特典付きの当社製品詰め合わせセット」の販売ができないか、検討しております。ファンの皆様がワクワクするような特典をご用意していますので、大会前に詳細を告知できるよう準備を進めています。

――それは楽しみですね! もし「焼肉の日記念・特別マッチ」などが組まれた場合、勝者への副賞として「焼肉のたれ1年分」などの提供は期待しても良いのでしょうか?

小沢:もちろんです! もし特別マッチを開催していただけるのであれば、全日本プロレスの選手の皆様が心から喜んでくれるような、たっぷりとお肉が食べられる副賞をしっかりと検討させていただきます。全日本プロレスの皆様、ぜひよろしくお願いいたします(笑)。

 

■今後の展望とファンへの熱いメッセージ

――今回のコラボレーションを通じて、プロレスファン、そして全国の「焼肉」を愛する人たちに、どのようなメッセージを届けたいですか?

小沢:今回のコラボレーションを通じて、まずプロレスファンの皆様に「エバラ食品」という企業に親しみを持っていただき、当社を知っていただくきっかけになれば嬉しいです。一方で、日頃から当社の焼肉のたれをご愛顧いただいているお客様には、「全日本プロレスってこんなに明るくて楽しいんだ!」とその魅力に触れていただく機会にしたい。プロレスと焼肉の素晴らしい相乗効果を生み出せればこれほど幸せなことはありません。

プロレスと焼肉は一見異なる分野に見えますが、どちらも人々に「元気」や「活力」を与える最高のエンターテインメントです。両者の魅力を掛け合わせることで、より多くの方に「楽しかった!」「元気が出た!」と感じていただけるような最高の体験をお届けしたいと思っています。

――最後に、8月29日の大会を楽しみにしている全日本プロレスファン、そして読者に向けてメッセージをお願いします!

小沢:改めまして、今年8月29日「焼肉の日」に開催される全日本プロレス様の興行に、エバラ食品が冠協賛をさせていただくことになりました。プロレスの持つ力強さや情熱と、多くの方に愛されている「焼肉」が組み合わさることで、これまでにない新しい楽しさや活力をお届けできると確信しています。当社としてはプロレス団体様との初めての取り組みになりますが、プロレスファンの皆様と一体になって、この大田区大会を思い切り盛り上げていきたいです。その中で、当社の「黄金の味」や焼肉に少しでも興味を持っていただけたら最高に嬉しいです。

8月29日、会場にお越しの皆様も、配信でご覧になる皆様も、どうかワクワクしながら楽しんでください。そして大会後には、SNSなどで「楽しかった!」「美味しかった!」という皆さんの熱い感想をたくさん聞かせていただければ幸いです。当日、皆様と会場でお会いできるのを心より楽しみにしております!

――「こころ、はずむ、おいしさ。」と「王道プロレス」の最強タッグが、日本の夏を最高に熱くしてくれそうですね。本日はありがとうございました!

小沢:ありがとうございました!

<インタビュアー:山口義徳 / プロレスTODAY総監督>

「熱闘!サマーアクションウォーズ2026」~エバラ食品 presents~
日時: 2026年8月29日(日) 13:00開場 / 14:00開始
会場: 東京・EBARA WAVE アリーナおおた(大田区総合体育館)

■決定済対戦カード

<三冠ヘビー級選手権試合>
【第76代王者】宮原健斗
vs
【挑戦者】安齊勇馬
※第76代王者・宮原健斗、9度目の防衛戦

<世界タッグ選手権試合>
【第104代王者組】斉藤ジュン & 斉藤レイ
vs
【挑戦者組】ザイオン & オデッセイ
※第104代王者組(斉藤ジュン&斉藤レイ)、2度目の防衛戦

<スペシャルシングルマッチ>
潮﨑豪 vs 諏訪魔

<ゼンニチJr.フェスティバル2026 優勝決定戦>
Aブロック1位 vs Bブロック1位

▼8月10日に公開されたエバラ食品×全日本プロレス!ゼンニチ戦士が黄金の味を食べ比べ!!【前編】

8.29大田区大会会場限定 焼肉の日コラボ企画内容が決定! 

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加