【2AW】プロレスの力で大雨被災の千葉に元気を!9.5土気での無料コミュニティ大会に滝澤大志、真霜拳號らが参戦し復興の底力を発信
未曾有の自然災害に直面しても、プロレスラーたちの闘志は決して消えない。
千葉密着・発信型プロレス「2AW」は、9月5日(土)に千葉市緑区の土気あすみが丘プラザにて、「第7回 2AW千葉コミュニティプロレス」を開催することを発表した。本大会は観戦無料で行われ、滝澤大志や真霜拳號ら主力選手の出場が決定している。
今月中旬、千葉県を中心に見舞われた大雨災害は、各地に深い爪痕を残した。千葉市中央区にある2AWの本拠地「2AWスクエア」が被災し興行の中止を余儀なくされただけでなく、今回大会の舞台となる土気やあすみが丘を抱える千葉市緑区も大きな被害を受けている。また、会場へのアクセス路線であるJR外房線は現在も一部で運休が続いており、懸命な復旧活動が行われている最中だ。
こうした困難な状況下にあって、2AWは「被災された地域の皆様はもちろん、千葉を心配し心を痛めていただいた皆様に、少しでもプロレスで元気になってもらいたい」と声明を発表。地元・千葉の元気と底力を全国へ向けて発信すべく、地域に根ざしたコミュニティプロレスの開催に踏み切った。
当日はプロレス数試合が予定されており、対戦カードは当日発表となる。また、リング上での激闘だけでなく、子どもたちに笑顔を届ける「ちびっ子プロレス教室」も開催予定。老若男女が無料で楽しめるイベントを通して、被災地に熱気と活力を注入する。
なお、アクセス路線であるJR外房線については、JR東日本の発表(8月17日現在)によると8月24日の運転再開を目指して復旧作業が続けられている。
逆境を跳ね返し、プロレスの力で地域と共に立ち上がる2AW。彼らがリング上で見せる不屈の姿は、千葉の復興に向けた大きな希望の光となるはずだ。
■ 大会およびイベント詳細情報
【イベント名】 第7回 2AW千葉コミュニティプロレス in 土気あすみが丘プラザ
【日程】 2026年9月5日(土)
【時間】 13:00 開場 / 14:00 開始
【料金】 観戦無料
【場所】 千葉・土気あすみが丘プラザ(千葉市緑区あすみが丘7-2-4)
※最寄駅:JR外房線「土気駅」(南口から徒歩約20分)
※駐車場は台数が少ないため、公共交通機関での来場が推奨されています。
(JR外房線の最新の運行状況は、JR東日本の公式ホームページ等をご確認ください)
【出場決定選手】
滝澤大志、吉田綾斗、マスクド常胤、仁木琢郎、花見達也、チチャリート・翔暉、真霜拳號、本田アユム、ナカ・シュウマ
※その他の追加出場選手は決定次第発表。対戦カードは当日発表。
※プロレス数試合のほか、お子様向けの「ちびっ子プロレス教室」も開催予定。
【主催】 株式会社 京葉美装
【共催】 2AW















