【東京女子】アイドルグループ「コングラッチェ!」の双葉しおりが11・8後楽園でプロレスデビュー!TIFでの縁をきっかけに「やってやるぞ精神でかっこいい姿を」

 東京女子プロレスが10月1日、東京・御茶ノ水道場で記者会見を行い、「笑顔を発電して世界をハッピーに!」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「コングラッチェ!」の双葉しおりが11月8日に後楽園ホールで開催される「ALL RISE‘26」でプロレスデビューすることを発表した。

 双葉は今夏に開催された「LOVE&PEACE TIFプロレス2026」で、7月31日の午後の部に「コングラッチェ!」メンバーとして出演。その際、芦田美歩にコングラッチェ!キックを叩き込んで、第1854代アイアンマンヘビーメタル級王座を戴冠。その後、中島翔子の噛みつきで王座を失った。

 会見で双葉は「『コングラッチェ!』のフレッシュグリーン担当・双葉しおりです。今回は『TIFプロレス』に出演させていただいた後に、デビューのお話をいただきました。その『TIFプロレス』を実際に見てくださっていたお客さんたち、プロレスファンの方たちも、実際に私たちの現場に足を運んでくれたり、『コングラッチェ!』を知るきっかけになったりとかもあったので、すごいご縁を感じました。実際、私もリング上に立たせていただいて、目の前で見た試合が大迫力で。今回を機にプロレスにも興味を持てたので、すごいいい経験をさせていただいたので。こういうお話をいただけて、実際にデビューさせていただけるのをすごい楽しみにしています」とコメント。

 デビュー戦の対戦カードは後日、発表となるが、双葉は「『TIFプロレス』の時に中島選手とご一緒させていただいたんですけど。その機会で中島選手が大好きになったので。その時は“また機会があったらよろしくお願いします”というごあいさつをしたんですけど、またご一緒できる機会が本当にありそうなので。もしよければ翔子選手と、またお会いできたらうれしいなと思っております」と中島とのリングでの遭遇を希望した。

 スポーツ歴は幼稚園の時から、チアリーディング、チアダンスをやっており、体の柔軟性には自信があるといい、「動ける自信はあります」と力を込めた。

 プロレスデビューのオファーをもらってから、アイドル活動の合間を縫って練習に参加しており、「何か技をかっこよく決められたらいいなって思ってます」と意欲。デビュー戦後については「先のことはまだ想像ついてないんですけど。こういう機会をいただいたからには、やってやるぞ精神なので。11月8日のデビュー戦、精いっぱい頑張らせていただきます」と意気込んだ。

 グループのメンバーには報告済で「メンバー全員楽しみにしてくれていて、“デビュー戦見に行きたい!”みたいな感じで言ってくれているので。メンバーにもかっこいい姿を見せたいなと思います」と笑みを見せた。

 東京女子ではアイドル出身者、現在もアイドルとプロレスを両立している選手も多い。元SKE48の荒井優希は両立しながら活動し、プロレス専念後、最高峰プリンセス・オブ・プリンセス王者までたどり着いた例もある。双葉は「両立させていること自体もすごいし、そうやってどちらも活躍されている姿を見るとすごいかっこいいなと思うし、憧れも持ちます」と語った。

 会見に同席した甲田哲也代表は「動きとか体力とかっていうより、アイドルで一番っていうのは見てる人を元気にさせるって、そこはプロレスとも共通する部分だと思うんですけども。周りを明るくさせる雰囲気みたいなのがすごいあるので、そういうところはアイドル、プロレス関係なく共通ですごい魅力のある子だなと思ってます」と期待を寄せた。

 なお、双葉は10月3日、東京・EBARA WAVE アリーナおおた(大田区総合体育館)での『WRESTLE PRINCESS Ⅶ』に来場し、ファンにあいさつをする予定だ。

双葉のプロフィールは以下。
身長154センチ、誕生日は3月26日。福島県出身で血液型はA型。Xアカウントは、@congrazie_siori

〈写真提供:東京女子プロレス〉

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加