【DRADITION】10.27後楽園メインの藤波辰爾&ミル・マスカラスとタッグを組むXは武藤敬司に決定!高山選手の支援も発表<9.6会見>

9月6日(水)都内で『DRADITION 2017 SKY HIGH DRAGON ツアー』について記者会見が行われた。

冒頭、藤波辰爾が頸髄の怪我にてリハビリ中の高山善廣の件に触れ、「私も胸を痛めております、心からのお見舞いと回復を願っている。髙山選手にはドラディションにも参戦して頂き、プロレス界にとっても大切なレスラーです。鈴木(みのる)選手や高木(三四郎)選手をはじめたくさんの有志によって支援の輪が広がっています。ドラディションとしても『TAKAYAMANIA』に参加させてさせていただきたい旨をお伝えしました。」とコメント。10月27日の後楽園大会と29日の大阪大会で募金箱を設置すると発表した。

そして、10月27日後楽園大会でのメインで藤波辰爾&ミル・マスカラスと組むXが武藤敬司である事が発表された。このメンバーにした経緯として、「プロレス夢のオールスター戦(日本武道館)」で藤波辰爾、ミル・マスカラス、故ジャンボ鶴田さんが組んで会場を沸かせた、あの感動を味わってもらいたいという思いがあってと説明。

タッグを組む心境を武藤は「小学生のころかな。ブラウン管で見ていた時の選手だから非常に感慨深いものがある。藤波さんをはじめ、大先輩の背中を見ていると、常に昔に戻れるというか、初心に帰れる。いい意味で二人の接着剤になりたい、そしてプロレスを楽しみたい」また、「ドレッシングルームでマスカラスにマスクくれと交渉をしようかな。」と語った。

会見の最後に藤波は「いろんな団体でケガも増えてきているし、本当に日本プロレス界で真摯に受け止めて、何か偉大なレスラーを支える組織なり、何かを輪になって作っていくことが必要があるのかなと思っている。自分も45年やってきて、お役に立っていきたい気持ちがある」と述べた。

 

『DRADITION 2017 SKY HIGH DRAGON ツアー』

■ 2017年10月27日(金)東京・後楽園ホール
開場:18:00  試合開始19:00

■ 2017年10月29日(日)大阪・ATCホール - Cホール
開場:11:30 開始:12:30

ドラディションHP
http://dradition.jp/index.html

プロレスTODAYの申し子
プロレスTODAYの編集部員!
各団体の情報をどんどんアップしています。
こよなくプロレスを愛してま~す!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事