【にわのまことインタビュー】画業30周年記念イベント2.5次元プロレス『夢幻大戦』へ馳せる思い!<11月27日(月)新宿FACE>

<にわのまこと画業30周年記念イベント2.5次元プロレス『夢幻大戦』>

にわの:ただ今回は一般発売はしない方向なんです。

――え、そうなんですか??

にわの:クラウドファンディングで支援頂いた方に今回は特別に見ていただこうと。
嬉しいことに一般の方からもいつチケット発売ですかとご連絡をいただくのですが、大変もうしわけないのですが今回はクラウドファンディングをはじめとし、開催に尽力してくださった方を中心に観ていただこうと思っています。

――なるほど。でも見たい方はたくさんいらっしゃるでしょうね。
今回特別感があるし、丸藤選手の「モモタロウ」はファンに響きますし、見たいと思いますね。

にわの:ありがとうございます。
一人でも多くの方に見てもらいたいという気持ちはあるので、ぜひ次回に繋げられるような大会にしたいと思っています。
次回は一般発売もしたいと思っているので、今回は序章ということで。
偉そうですが、僕の30周年の冠をつけたイベントということで、というか30周年はどうでもいいんですよ。
僕はこれをやりたかったので、30周年という大義名分をつけて開催させていただきました。

――会場となる新宿FACEは映像も流せますが、映像のご予定もあるんですか?

にわの:一応そのつもりです。ただ今苦戦しているので大変です。

――じゃあ今回そのために書き下ろしなんかも?

にわの:そうですね。少しあります。

――特別グッズはあるんですか?

にわの:そうですね、モモタロウ関連はあります。
にわのキャラ関連グッズとか考えています。

――それはいいですね。

にわの:中野でもイベント(【11/16~11/29】にわのまことチャンピオンカーニバル~デビュー30周年記念企画展~)を開催するのですが、こちらでもいろいろ作らせていただいています。

【開催概要】
日程:2017年11月16日~11月29日
開場時間:12:00~20:00
場所:墓場の画廊
所在地:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
アクセス:JR・東京メトロ「中野駅」北口より徒歩5分
料金:入場無料

――そうなんですね。
では最後にここだけは当日見て欲しいといったところはありますでしょうか。

にわの:最初から最後までですね。
「ウラシマ・まりん」というキャラクターのお付きの女の子3人がいるんですけど、そのダンスが色っぽくていいですね(笑)

――(笑)それは楽しみですねぇ。
先生が生んだ作品がリアルにプロレスをするので、どんな感じになるのか楽しみで仕方がないといったところでしょうか。

にわの:そうですね。

――僕らファンとしても本当に楽しみなので、出場選手の皆さんがどういう風に世界観を再現してくれるのか。
次回にどう繋げていってくれるのか楽しみですね。

にわの:丸藤選手もそうですけど、今回「イワン・シュテンドルフ」を演じてくれる崔領二選手もこういう企画はぜひやっていただきたいとおっしゃっていただいて本当に嬉しかったです。

――崔選手は丸藤選手との絡みはあまりないですよね。

にわの:過去に1度か2度あったくらいらしいですね。

――なかなか見れない対戦も見所のうちのひとつですね。先生のイベントでしか見れないという。
丸藤選手はチョップ、崔選手は蹴りで、どちらもキレがあるのでこの試合は楽しみですね。
ほかのキャラクターもバッチリハマっているんですか。

にわの:ハマってますねー。ウラシマ・まりんもベンケーも。

――今回マッチメイクも先生が?

にわの:わたしがやりました。

――それは大変ですね。

にわの:大変でした。
こんなキャラクターですが、協力してくださった団体や選手には最大限の感謝をしています。
でも新宿FACEで夜の10時に撤収するまでは油断できないですね。
とりあえず何事もなく終わることを祈るのみです。

――産みの苦しみですね。
僕もいちファンとして、第二弾・第三弾が開催されることを楽しみにしています。

(撮影:二瓶隆弘)

 

【大会名】
にわのまこと画業30周年記念イベント2.5次元プロレス『夢幻大戦』

【日時】
11月27日(月)
ロビー開場:17:00
開場17:30
開始18:30

【会場名】
新宿FACE
(東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F)

【参戦選手】
丸藤正道、崔領二、拳王、高木三四郎、高尾蒼馬、旭志織、樋口和貞、富豪富豪夢路、若鷹ジェット信介、不動力也、よしえつねお、Ryo、雪妃真矢、夏すみれ 他

【参加俳優&女優&声優&ダンサー】
大葉健二、関谷真由、まーみ、稲田徹、井上優、新谷真弓、田渕亜季、小野さゆり、あすか、みのり、MINAMI 他

【スタッフ】
リングアナウンサー:味方冬樹
レフェリー:バーブ佐々木

【原作/脚本/演出/総指揮】
にわのまこと

【主催】
株式会社G-pleX

【協賛】
株式会社Cygames

【チケット】
全席種完売(当日券販売無し)

にわのまこと画業30周年記念イベント2.5次元プロレス『夢幻大戦』実行委員会

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3