【今日子のプロレス今日この頃】④「抱きしめてあげたい②石川修司」

こんにちわ! 今日子です (^^)
食欲の秋ですね!
私は、柿やぶどうが好きなので、秋になると嬉しいです。
鮭も好きですね~。サンマもいいな(*^_^*)
もうしばらくしたら、牡蠣の季節も来ますしね♪
意外な事に、レスラーは魚好きが多いんです。
でも、やっぱりと言うか何と言うか、お肉を勧められる事が多いとか。
そんな時は、期待に応えるべく、もちろんバクバク食べると言います。
力道山は、本当はお魚が好きだったのに、人前では、血のしたたるステーキを食べて「見せた」とか。
それ以来の伝統のファンサービス(?)なのかも知れませんね。
みなさんは、プロレスラーを「抱きしめてあげたい」と思った事はありますか?
異性としてとか、よこしまな気持ちや、Hな意味ではなく、何ともかわいくて、いとおしくて思わず抱きしめてあげたくなった事はありませんか?
私は何度かあります。
特に母性本能が強い方ではなく、私はどちらかというと女にしてはクールな方だと思うのですが、それでも、何度か、そういう衝動にかられた事があります。
その時「聖母たちのララバイ」が、頭の中をジャイアントスイングのようにグルグル回るんです。
この曲が好きだとか、岩崎宏美のファンという訳でもないんですけどね。
そんなこんなを「抱きしめてあげたいシリーズ」としてご紹介しています。
第二回は、大巨人・石川修司さんです。
抱きしめるには、大きすぎると思いますが・・・。
リング上では、無類のデカさ、そして強さを誇る石川さんですが、リングを降りれば、温和そのもの。
私の友人は、石川さんを「日曜日のお父さん」と評しました。
あんなにデカいお父さんはいないと思うのですが(^_^;)
「平日じゃないの。あくまでも日曜日のお父さん!」と強硬に言い張ります。
ニコニコしながら、日曜大工などをしていそうだと言うのです。
石川さんは、優しくて、きちんと気配りもできる常識人。
みんなで行った飲食店が、火事で燃えてしまった時「あのお店が?ビックリしました」 「美味しかったのに残念」 「また行きたかったのに」という反応が大多数を占める中(それが普通の反応だと思います)
石川さんは「店員さんは大丈夫でしょうか? 怪我人は出なかったのですかね?」と、まず、店員さんの心配をしたのです。
これには、正直、頭が下がりました。人間、有事の際、本音が出ると言いますが、飾りのない、計算のない本音の言葉だと思いました。
石川さんの髪型は、いつ何時でも同じなので、ヅラ疑惑もありますが、2週間に一度、床屋さんへ行って身だしなみを整えているとか。
オシャレな大巨人です。
後ろ髪の、真っ直ぐ切りそろえてある一本の直線は、石川さんの実直さを表していると思います。
あ、それから「僕は自毛です。かぶってはいません!」とキッパリ否定していたという事を忘れずに、書いておきます。
そんな心優しき大巨人は、実はとてもかわいらしい人です。
カルピスが大好きで、お酒を飲む時もカルピスサワー。
カルピスを飲んでいる時は、本当に何とも幸せそうな表情をするので、見ているこちらまで、何だか嬉しくなって来るのです。
それにしても、乳酸菌を摂取すると、あんなに大きくなれるのでしょうか?
石川さんは、決して口数は多くはないのですが、時折、いたずらっぽい目をする事があります。
「目は口よりもモノを言い」
千の言葉よりも、気持ちが伝わる事があります。
私の周りでは、石川さんのファンが多いです。
しかも、熱狂的に支持しているんです。
リング上と普段のギャップがたまらない魅力だと、みんな口を揃えて言います。
私が一番、ギャップを感じた秘話を披露します。
「試合、頑張って下さい」という趣旨のメールをしたところ
「今日は試合の前に、歯医者なんです。怖い~」という返信が来ました。
えええ~!無敵の大巨人が、歯医者が怖い!?
まあ、歯医者に行くのが好きな人はいないと思いますが
それにしても・・・(@_@;)
私がついて行ってあげる!
歯医者に一緒に行ってあげたい、と思いました。
その日の試合では、歯医者の件を知ってか知らずか、対戦相手の岡林さんが、石川さんの顔面にエルボーを何発も叩き込んでいました。
私は岡林さんも応援しているのですが「やめて~!今日だけはやめてあげて~!」と心底思いました。
心なしか、ほっぺたが腫れていたので、顔面への攻撃は、いつもの何倍も痛かったのだと思います。
時折、泣きそうな表情を見せつつもやり返す石川さん。
何とも、かわいらしくて「抱きしめてあげたい」と思いました。
レスラーは歯が折れたり、欠けたりする事が日常茶飯時です。
でも、あんな辛そうな石川さんを見ると胸が痛みます。
折れたり欠けたり、虫歯になったりせず
もう歯医者に行かなくていいように願っています。
%e4%bb%8a%e6%97%a5%e5%ad%90
先日、実行してしまいました(^_^メ)
征矢さんに続して、2人目の「抱きしめ」です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事