宮澤聡のサイン収集列伝31枚目~日高郁人選手編~

今年20周年を迎え、3月に記念大会、10月には記念パーティーも行われた日高郁人選手。

私がレギュラーで出演しているインターネット番組にも出演していただいたり、最近では親しくさせていただいているのですが、私の記憶が確かならば私のサインカードコレクション第1号は日高選手にもらったサインだと記憶しています。

それから、今まで何回も何種類ものカードに、サインをもらってきました。
ある日、ある時、途中から気がついたのです。
サインに数字が添えられているのです。
日付かな?
いや、違います。
このサインには「No.5771」と書かれています。

そしてサインをもらってから日にちが経ち、再びサインをもらうとその数字が随分増えているのです。
このサインには「No.7297」と書かれています。

これ、まさか、サイン書いた数、ナンバリングしてない?
そう思って、2枚カードを差し出したら、2枚目で数字が1つ増えたのです。
よく見てください。
左が「No.28402」、右が「No.28403」です!


ナンバリング確定です!
その後、本人に確認したところ「あっ、はい、数えてますよ」とサラッと言っていましたが、これ凄くないですか?
サイン書いた数、暗記してるんですよ?
昨日、本人に改めて11月13日現在のサイン総数をお聞きしたところ、30737だそうです!!
昨日はZERO1新木場大会があったので、おそらく更にナンバーが増えていることでしょう。
デビュー20周年ですから、平均1年に約1500枚以上のサインを書いてることになりますね。
それも凄い!
1枚1枚のサインに心を込めて、そのサインはそのサインにしかない価値を持ちますし、とても素敵な心遣いだと思います!!

タイミングが良ければ、記念すべき50000丁度とか、100000丁度とかに当たるかもしれませんね!
「1」を持ってる人にも会ってみたい!!

皆さんは、何番持っていますか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事